★ラウラウ★だいありー

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

趙雲はこんなだ!

『三國之見龍卸甲』での趙雲の姿、新バージョンがお披露目となりました。

前回は「日本の武士みたいだ」という反響が起こりましたが
今回のはさぁ、どんなでしょう!?




若い趙雲



いいじゃないですかー。
ステキじゃないですかー。

同じ時代劇でも『投名状』の渋い汚れっぷりとは違ってつるんとした綺麗さ。

髪の毛を全隠ししても、こんなに美しい。

ラーメン屋の店長ではこうはいきません。



| 「三國之見龍卸甲」 | 21:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『三國之見龍卸甲』ポスター

『三國之見龍卸甲』ポスターがお目見えです。

趙雲



趙雲



趙雲
(おじいさんですが、カッコよさは消えてません)


来年の4月、中国・香港・アジア同時上映だそうです。
日本は含まれているのか!?

| 「三國之見龍卸甲」 | 19:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『三國之見龍卸甲』予告編

『三國之見龍卸甲』の予告編が公開になりました。

You Tube


どうしても最初の印象、かぶとがアメリカの消防士のように見えてしまうんですが
演じる華仔を観たらそんなの吹っ飛んでしまうんでしょうね!

白髭の趙雲の憂いがすてきでした。

| 「三國之見龍卸甲」 | 10:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

yahoo!急上昇検索ワードランキング

今朝のめざましTV、6時52分くらいからの「旬速!@エンタnet」というコーナーをご覧になった方いらっしゃるかしら?

月曜日の今日は「Yahoo!急上昇検索ワードランキング」と称して
最近よく検索された言葉のランキングを教えてくれるコーナーなんですが、
出かける前のあわただしいさなか、つけっぱなしのテレビから
「アンディ・ラウ主演、三國之見龍卸甲ランクイン!」とかいう声が聞こえてきたんです。

ダッシュでテレビ前に行くも間に合わず…。

多分、「三國之見龍卸甲」の趙雲の衣装問題で検索が一気にどばっと増えたんですよね~。

日本で普通にニュースになった反響の大きさ、
はたまた三国志の知名度のすごさ、
日本での三国志のかっこたる地位、というものをものすごく感じました。

とすると、この作品、日本での公開もかなり期待できそうですよね。
そして三国志ファンの方々が映画館まで足を運んでくれるのではないかと。

いずれにせよ、ちょっぴりうれしく、
ちゃんと見れなかったことが悔しくもある朝の出来事でした。

| 「三國之見龍卸甲」 | 13:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

趙雲のスタイル

少しご無沙汰しておりました。
週末に子供の運動会があって、炎天下のもと(夏だったよー)お弁当作りやら、親子競技やら、がんばってまいりました。
金曜日の大雨ですっかり日曜日にやるものとのんびり構えていたので大慌ての準備でした。

おまけにその焦りのせいか、持ってきた折りたたみ式の椅子を広げた時に脚の部分に(Xになった所)左小指を思いっきり挟んだ。
お友達家族の見守る中、恥ずかしいやら痛いやら、なんとか夫に椅子を閉じてもらい指を抜く事ができました。

ぷっくり腫れた私の小指…。
脂肪がクッションになったのか折れずには済んだのは幸い。
ありがとう脂肪。

そんなこんなで昨日まで死んでいた私、お返事が遅くなってごめんなさい。そして記事も更新しまーす。



先日ご紹介した「三国~」の趙雲の衣装についてですが、
ネット上で賛否両論の議論が繰り広げられたんですって。(大げさかしら)

というのも、その衣装がいろんな国の戦士たちのスタイルが混在していて、“これぞ趙雲”というイメージが崩れているんだとか。

例えば、私も微妙だと思ったカブト。
これが高麗や元の時代のモノのようだとか、第二次大戦中のイギリス軍のようだとか、鎧はまるで日本の武将だとか。
日本の武士みたいだという記事(中国情報局)

確かに中華圏では知らない人はいないだろうという人物ですから、
これまで何度となく映像化されているだろうし、小説の挿絵なんかもあるだろうし、イメージというのは固まっているのでしょうね。

日本の時代劇作品でも、あんまり奇抜な衣装というのはやはり喜ばれないのかも。
天草四郎あたりだったら現代チックにアレンジしても大丈夫そうだけど。

華仔の衣装や髪型に関しては、作品が出来上がる前に何かと話題になりますよね。
そして「どーなんだろう…」という意見が多いような気もします。ヒゲとか坊主とか白髪とかマッチョ着ぐるみとか。

でもでも、実際出来上がった作品を観たら「カッコいい~。やっぱり最高!」という感想をほとんどの方が持つのでは??
“歓迎☆NEW華仔”みたいな。

今回もそのパターンが想像されます。
何といっても演技でみせてくれますものね。
あーだこーだ言うのも楽しみながら、作品完成まで待つといたしますか♪

| 「三國之見龍卸甲」 | 09:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

