発売日は明日だけど、7&○で注文したら今日の10時に店舗に入ってるってことで、10時きっかりに受け取りに行ってきました。
時間がないので“映像特典”だけ鑑賞。
でもこれって侮れない。50分もあって見ごたえたっぷりでした!
アマゾンによると(以下転記)
【映像特典】
日本版だけのスペシャル映像を含む約50分の 豪華映像特典を収録!
★メイキング&インタビュー
★アンディ・ラウ来日スペシャル映像
・来日記者会見
・独占インタビュー
・ライブイベント&ファンイベント
★ 劇場用予告編(オリジナル/日本版)
実際はどういうものだったかというと
★メイキング&インタビュー
これは香港版と同じでした。ただきちんと日本語字幕が付いているので何を言っているかがわかって何より何より。
★来日記者会見
これはネットで見られるものを辻村さんの通訳部分を除いて字幕をつけて編集したものでした。
★独占インタビュー
これはなかったですねー。変更になったと思われます。
★ライブイベント&ファンイベント
これが↓の二つに分かれたのかな
★メモリアル・ミュージック・クリップ
タワレコで歌った「再説一次我愛你」をバックに流しながら来日時の様子を流していました。シャンテ前で待っているファン達。珈琲屋さんに入るときの華仔。シャンテでのイベントの様子など。なぜか中国語の字幕で説明文が。雰囲気出そうとしてくれたのかな~

★ライブイベント
↑では映像がかぶっていて全部観たいなぁと思っていたらちょうどよくライブの様子をきちんと見せてくれていました。クロさんとのやりとりが楽しいですね~。
ただアンコールであったと聞いている「愛你一萬年」はカットされてたみたい。映画とは関係ない曲だけど、聴きたかったなぁ。
それと初回特典のオレンジの香りつきポストカードですが、しっかり匂いましたよ(香りましたというべきね)。
写真の方クンクンしてみて下さい。
その際華仔の顔に近づけるというおまけあり。
これ、まさかファンのことを考えてわざと…

。
んなわけないか。
メモリアル・ミュージック・クリップでご自分の姿を発見されるファンの方多いかも知れない!
探しましょう、自分を!!