★ラウラウ★だいありー

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TSUTAYA半額祭

ちょっと離れたところに遠征して、TSUTAYA半額祭に参加してきました。
30分前に駐車場に着いたのにもう結構車の中で待ってる人がいて、少しあせりました。
でも、きっとこの人たちは新作の「MR.&Msスミス」なんかを狙ってるんだろうから、まっすぐアジアコーナーへむかう私とはライバルにはならないんだろうけれど。

1分前、ドアが開いたので入店。2階のレンタルスペースに行く前に中古ビデオ販売コーナーに目を奪われました。
なんとアンディの「野獣刑事」「マジッククリスタル」が100円で売ってる
「野獣刑事」は最近やっと観れたもので、内容はだけど、もうコレクションじゃ!ということで購入決定。
「マジッククリスタル」はDVD持ってるんだけど、「私が買わなきゃ誰が買う!!」という責任感からこれまたお買い上げ。
合計200円です申し訳ない~。

家に帰って開けてみたら、レンタルオチでもないようですごくキレイ。もしかしたらまだ誰にも観られてないかもしれない。喜ぶべきなんだろうか…。
チラシが同封されてて、それがこのビデオの販売元となる『亜細亜明星(アジアンスター)レーベル』というシリーズが紹介されていて注文書にもなっていました。このシリーズのアンディ作品がこの二つだったようです。

二つともジャケットには
★★香港四天王★★アンディ・ラウ『決戦・紫禁城』『阿虎』
と書かれていて、2001年の発売になっているから、アンディ人気に押されるように再発売になったのかしら~と勝手に喜んだり。

話は戻って、半額でレンタルしてきたものは
アンディ・ラウ「レイダース」(でもこれ観たことあったみたい。忘れてたよん)
トニー・レオン「新流星胡蝶剣」(初めて見たので興味から。どんなかなぁ)
アンソニー・ウォン「ザ・ミッション 非情の掟」(良作らしくぜひ観たいなと!ゆうこさんオススメ作品)
スー・チー「クローサー」akiさんオススメ作品。やっと借りましたよ~)
セシリア・チャン「星願 あなたにもう一度」(これ泣けるらしいですね。セシリアも好きなので期待大です)

あと、ないよなーと半ばあきらめつつのぞいたレンタルCDコーナー。
華仔のは見つけられなかったけど、ケリーとレスリーと成龍がありました~!(フェイ・オン以外で香港ポップスを見つけたの初めて)
とりあえずケリーの「LOVE KELLY」を借りてみたんですが、初っ端から聴こえてきたのは宇多田ヒカルのカバー「オートマチック」(ってカタカナで書いてあるよ~)
まだ少ししか聴いてませんが結構私の中ではヒット!
またまたアジアンポップスへの道が広がったぞ~。
ほんとは、ジェイ・チョウとか王力宏とかサミーもあるといいんだけど。
アンディのは買うから、ね




| アンディの映画 | 12:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

