★ラウラウ★だいありー

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトン

おなじみ「★にわか香港映画ファンの映画ノート★」のゆうこさんからバトンをもらいました!
いっちょやってみよぉ


↓バトンを受け取った方は、下記にHNの記載をお願いいたします。

華⇒希衣那⇒下田りょう⇒れな⇒くりす⇒早月あすか⇒冴月禄⇒室崎⇒砂原⇒くう⇒ミノル⇒青木雨⇒tomo⇒jake⇒片梨曹浦⇒藍玉露⇒粉々凶子⇒榎柳蓮⇒暁吟⇒月満紫苑⇒電気羊緑⇒水城鈴⇒杉野唯架⇒夏樹⇒由貴⇒井上火垂⇒シュウ⇒イハチ⇒蒼夜⇒空野しずく⇒八重倉巧⇒夜星聖夜⇒星空茜⇒黒翼蒼士⇒ひろか⇒まきロン⇒あき⇒やまちゃん⇒みこと⇒のぞちゃん⇒こっこ⇒キラ⇒じゅん⇒久遠⇒タキオン⇒おかまにょ⇒ジュリ⇒zoecchi→きんぎょ→ゆうこ⇒natu

■貴方のサイト名を教えてください。
★ラウラウ★だいありー  っていいます。
言わずもがな、アンディ・ラウのラウをとって、アンディのブログだよ~ってちょとばかりアピールしております。(わかりにくい?)
「インファアルアフェア」より
(このお姿にやられました)
(トニーが後ろにちっちゃく…)


■いつからサイト運営し始めましたか?
えーと2005年11月8日から、はてなダイアリーで始めました。
2006年5月4日にここFC2ブログに引っ越してきました。

周りにアンディを知ってる人がいなくて、「この映画観たよ」「こんなこと思ったよ」「みんなはどう思う?」という会話がしたくてブログを始めたような気がします。


■管理人暦はどれくらいですか?
もうすぐ9ヶ月。赤ちゃん生まれる日数ですね~。


■サイトのジャンルや属性について詳しく説明してください。
ジャンルはファンブログなのかな。
アンディ・ラウこと劉徳華、愛称華仔(わぁちゃい)の映画、音楽、ニュースを“知りたいっ”という欲求にまかせて記録しています。
あとしばし妄想も。

こういうので
マッスルマッスル

違う違う
こういうので
うほほーい
二の腕にちゅーもーく!


■貴方のお知り合いの管理人に繋げるだけ繋いでください。
ではでは
前にもバトンでお世話になった *たわごと* のしずえさん
上海在住、現在帰国中の ダメダメ老婆のひとりごと のsamさん
おふたりとも最近のアンディ来日記事が充実しています。
よろしくお願いできますでしょうか~!!










| 雑記 | 22:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よーこさん訳『熊仔日記』

すごいです!!
よーこさんが広東語で書かれていた「熊仔日記」を訳して下さいました。
コメント欄に書いてくださったのですが、こっちの方にも載せさせてもらいました。
みなさん、楽しんでくださいね~。
ありがとう、よーこさん!!



natuさんのご要望があったので、頑張ってみたけど、全くわからないところは勝手に創作しちゃったし、変な訳もあると思うけど、嘘でも何でもいいから、とにかく何かストーリーがほしいと思ってる人だけ楽しんでもらえれば・・・と思います。
わかる人は、自分で訳してください・・・その方が正確です。
***
ハ~イ!みんな~、帰ってきたよ~。日本では本当に忙しくって、ネットの日記を書く暇なかったんだ。でも、ちゃんと埋め合わせするよ。友達の子に特別出演してもらった僕の日本での記録をもらったんだ。さあ、いくよ~、それっ。

華仔は日本へ「再説一次我愛你」の宣伝に行ったんだ。僕はみんなを代表して、華仔が日本で一体何をしてきたのか見てきたよ。
まずはポスターを見てみよう。お兄ちゃん、チョンチョン・・・。
お姉ちゃん、kiss,kiss,kiss,kiss・・・。
阿梅が言うには華仔は12階で取材を受けてるらしいんだ。どのくらいかかってるか知らない?
訪問するのですら、最高階なんだ。
スターは思ったとおり売れっ子なんだ。
居るところも高い場所だ~。
華仔は、どこかな?
あそこだ~、TVの取材を受けてるところ~~
嘘だよ~ん、静かに入ってみて。
華大使は、日本人に見せるための大きな字を書きあげてる・・・。
わ!思ったとおり、出来てる。
大きな字を見終わったら、また忙しそうに白い原稿を見てる・・・。
わっ、劉徳華が僕を見つけてしまった~。
こわっ、こわっ、おおこわっ。
劉徳華「おい、コイツ何しに来たんだ?誰がコイツを入れたんだ?」
通訳の十村さん「ねえ、熊ちゃん、出て行ってもらえない?」
華仔は当然、皆も時間がないんだ。
僕だけ暇だ~。
そうだ、華仔が泊まってる部屋は、誰もいないよね~、ね~、ね~、ね~。
じゃあ、華仔の部屋へ行ってみようか・・・待ってる時間も暇だし。
さあさあ入って~、大きい部屋だよ。
わ~食堂だ~、でもここだけで僕の家より大きいよ。
華仔は、当然朝食を食べ終わってないといけないよね~~「来て!」
あれ?まだ食べてなかったのかな?
飲みかけのコーヒー、僕もちょっと飲んじゃおうっと。
食堂の後ろに大きなリビングがあるよ。
わ、こんなに高いところだったんだ。
机の上がすごく乱れてる~~片付けてないの?
ファンが華仔に渡したたくさんの手紙だ!
こんなに多くの手紙を華仔は昨晩夜通し、寝ないで見たんじゃない?
僕は聞いたことあるよ、華仔はファンからの手紙に絶対目を通してる、もともと本当にそうしてるって。
なんていい人なんだ・・・本当に絶滅種の動物だ~。
今度僕も華仔にラブレターを書くから待ってて~~イヒヒヒ!
寝室に入ってみよう~~、わぉぉぉ~~~。
華仔兄ちゃんのベッドはすごく素適だ~。
絶対寝てみようっと・・・わ~・・・気持ちいいなあ~
あれ、僕の後ろで怪しい声がする。
「君だ~れ?」「そう言う君こそ誰だい?」
「劉院士を君は知らないの!何をからかってるの?」
「ぼぼぼ、ぼくは、医者だと言い切ることが、でで、できる。君は何の院士だって?どこの医者の院士だい?どもる院士かい?君はどこが具合悪い?」
「劉徳華演芸学院の院士だ!もうからかわないだろ?あっち行けよ、勝手にしろ!」
逃げてきちゃった、すごい頭いいなあ~。
驚かされたよ~、急いでトイレを借りて使わせてもらおう~。
ヘイヘイ~~華仔がシャワーを浴びるバスルームだよ~。
オー、セクシー!!
ほら、ほら、ほら~~
僕が証明するよ、華仔は大便さえも香しいんだ!
このトイレ、いい香りがする~~へへへ。
トイレを出たとこがここ~~。
劉院士は僕をほっといて本当に人を探しに来ないつもり?一人で暇になっちゃったなあ、そうだ、電話して友達呼ぼうっと。
僕の友達~こっちが高医師で、もう一人は理髪師のDeric。
一緒に華仔のお酒を開けて飲んじゃおうよ、どうせ華仔は飲まないんだし~~。
ダメ。飲酒は良くない。
じゃあ、桃ならいい?体にいいでしょ?
毎日桃を食べたら、若々しくいられるだろうね。
でも、毎日メロンを食べたら~~死んでしまうよ~~。






| 華仔留言 | 20:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「Voice」

やっと出ました!
華仔のニューアルバム「Vice」(原題はなんだっけ~)のプレオーダーがコチラでできるようになってました。

この横顔たまらん~。
首から肩、背中の男っぽさもゴックンしちゃう

| アンディの歌 | 13:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆雑誌チェッ~ク☆

ちょっと大きい本屋さんに行ったので、「愛と死の間で」オフィシャルブログに出ていた華仔が取材を受けた雑誌のチェックをしてきました。

●『スクリーン』 内容は『華流スターNOW!vol.3』とほぼ同じ。立ち読みで済ませちゃいました~。

●『TVnavi』 小さい記事。華仔取材というより、映画のお知らせという感じです。

●『スカパー!110TVガイド』 同上↑

●『25ans』 最後の方の1ページだったけど、写真がよかった! 右斜め上からの鋭い表情が他では見なかった写真。でも処分に困る厚さの雑誌だったので買うのガマンしました。よーく目に焼き付けて(笑)

●『CHAI』 表紙にドーンと華仔。胸元ひらり~です。8ページに渡って掲載されていて、このインタビューが1番読み応えありです。ボーリングレッスンもメモ付きでのってますぅ。

●『聴く中国語』 インタビュー記事ではありませんが、表紙に華仔で、「愛と死の間で」のセリフが紹介されてます。

●『シティリビング』 一生懸命探したけど見つからなかったので店員さんに聞いてみました。いろいろ調べてもらったらこれ、フリーペーパーなんですって。どーりで(笑)でもだからこうしてネットで見れちゃうんですね~。ありがたーい♪(字がちっちゃいです。みなさんがんばってぇ←あ、大きくできました)

後は『POP ASIA』と8月に入ってから発売の『キネマ旬報』『acteur(アクチュール)』だ~。
おっと、さらに追加が出ましたね。大変だ~こりゃ。


あとこんな写真も出てましたよ~
コチラ

| 華仔来日2006 | 07:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

書き込みしようよ!!

みなさーん、awc618.comの華仔留言にメッセージ残しませんか?
華仔、絶対読んでくれてますよ。
日本のファンへのメッセージだし、私達が書かにゃあ誰が書くって気合で!!

ログインして留言の右上に出る名称のところをクリックすると消えるので、そこに天地の自分のナンバーをいれて、パスワードを入れると入れます。
で一度入ると次からは“ようこそAWCJP○○○さん”って出てすぐに書き込み欄が出るようになってます。

みなさーん、華仔にメッセージ残しましょう!!!

そういう自分はどうかと言うと、はい、そうそうに書いてきましたよー昨日♪
多分日本人で1番だったかも~うふふ。(←ばか)
変な英語だったら笑ってやって下さい。

| 華仔来日2006 | 06:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

永遠記得您@日本

[1]
クマちゃん日記を見てみんなが笑った次は、ここ数日の日本での様子と感想を書くことにするね。

第1日目、僕のスーツケースは僕と一緒に飛んでこなかった。
みんな新聞を見て知ってるよね?
僕の荷物はどうしてだか、なんと中国の青島に飛び立ってしまったんだ。
だから銀座ホテル近くの3つのデパートを走り回って、だいたい45分くらいで洋服や日用品を買い揃えたんだよ。
とってもおもしろい人生経験だったな。

日本のファンたちへ:
服を買っていたから7:30に始まる予定だったパーティーに僕は20分遅刻してしまった。ごめんね、みんな。

ラジオ局に行った時、みんなも来てくれているとわかって、maggieが僕に言ったんだ、少なくとも300人のファン、それと他に集まっている人達が大勢いる。だからスタジオの外は大混乱になるんじゃないかって。
僕が帰ったとき、みんな駐車場の交差点で僕を待っていてくれた。
ガードマンは君達のところに急いで走っていって、本当なら僕は向こう側へ行って君たちに挨拶したかったんだけど、日本のスタッフが安全でないと思ったらしく車のコースを変えてしまったんだ。
ごめんね~~仕方なかったんだ…。

1年に1度日本のファン達とのパーティーに行けるかどうかもわからないのに、みんなはいつもこんなにも親切で、空港で僕を迎えてくれ、送ってくれて、プロモーションで行ったどの場所にも来てくれて、外で待っていてくれて、本当にあたたかい気持ちになったよ。
もうひとつの家に帰ったかのようにね。
ずっと僕を愛し、応援してくれる身内がたくさんいるようで、本当に君たちに感謝しています。
僕はいつも楽しい時間を過ごせているんだ。

香港に帰ってきたけれど、頭の中は君達の姿でいっぱいで、みんなの「華仔」「andy」って声が聞こえてくるよう。

これからも、時間があったら君達の気持ちに応えてみんなに会いにたくさん日本に行くよ。
君達は僕の気持ちに応えて
「自分を大切にして、楽しく幸せな暮らしをしていくこと」
君達の姿は僕の頭の中で永遠に・・・「永遠記得您」

| 華仔留言 | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記者会見の動画

24日に行われた記者会見の模様が動画で見れるところを見つけたのでご紹介します。
こちら

たくさんの記者が集まってくれたのですね~。
うれしいなぁ!!

あと他の記事は
こちらこちらこちら

| 華仔来日2006 | 11:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなまるに…

今「はなまるマーケット」に華仔、出てたんですけど、
見た方いらっしゃいますか~!!
私、1秒しか確認できなかった…。
まさか、はなまるはノーチェックだったよぉ。

たぶんオープニングの「エプロン」がどうとか。
緑のシャツだったから23日だったと思います。

あ~~もっともっと取材受けてるのかな。
見逃したのいっぱいあるかと思うと、なんだかかなしー。

| 華仔来日2006 | 08:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOKYO FM 『MAGICAL DASH!』

あ~~「再説一次我愛你」がFMで流れる幸せよ!!!
世の中の運転中のみなさん、デート中のお二人さん、仕事中のトラック運転手のお兄さん、今のがアンディ・ラウの歌ですよ~。

20:09
「hello, hello, hello」といいながら華仔の登場。
そのときパーソナリティーの名前も覚えて呼んでいた。
さっすが気配りの華仔。

「このスタジオは初めてですか?」の質問に
「ここは初めてだけれど、この辺は歩いた事はあります。買い物がいっぱいできそうな場所ですね」

ここでスタジオ観覧のファン達の様子を紹介。
この時すでに第2グループに移動中で、華仔が手を振ると座って下さいとかって注意する声が聞こえるほど盛り上がっていた。

「この作品はどんな作品ですか?」
「シリアスな文芸作品、ラブストーリーです。大切な人のために時間を大切に使おうというものです。」

「ストーリーを説明するとしたらどうなりますか?」
「現代人はとても忙しく、奥さんをなおざりにしている人が多いと思います。若いから時間はたくさんあると思っていたら、ある時突然愛する人を事故で亡くし、そのときはもう後悔しても遅いのです。その後奥さんに代わる人と出会うのですが、彼女は死んだ奥さんの心臓を移植した女性でした。そして亡くした妻が好きなのか、その出会った女性が好きなのかわからなくなるのです。」

ここでパーソナリティの女性が「最後は泣きました~~」
男性も「あの、あそこ、夏みかんですか?それを食べながらいろんな悲しみを耐えてる演技が難しかったんじゃないでしょうか~?あそこに凝縮されているんじゃないでしょうか」と。
「オレンジです。あのシーンは二度目の人も去ってしまった、もう何も残っていないという悲しみを表しています。」

「今日本でも『いま会いに行きます』とか純愛ブームと言われていますが、そういう作品も観るんでしょうか?」
「観ていますよ。」

女性パ「シリアスシーンの合間に奥さんとのラブラブ、いちゃいちゃシーンがよかったです~。日本人男性は愛情表現が下手だと言われてますが香港人男性はいかがなんでしょう。」
「香港人についてはわかりませんが、僕はああいう感じです」
女性パ「え~~~本当!?」
「うん」 (と聞こえた)
さらに「映画みたいに記念日もやるんですか?」
「もうすぐ奥さんが死んでしまうというような状況になったことがないので…」(ごもっとも)

ここで男性パが「日本ではああいったことを『あまーい』と言うんですが言ってもらえますか?」
「アマーイ」
(なんて事!!!)

「遠距離恋愛の経験はありますか?どう思いますか?」
「愛さえあればOKだと思いますよ。経験もあります」

「期間は?距離は?」
「かなり長めです。別れてしまう事の方が多いですよね。忍耐と時間の分配が大切です。手紙は書きませんでした。メールもない時代だし、電話でした。」

「主題歌はどんな思いで作ったんでしょう?」
「生活面を描いたんです。一緒に顔を洗ったり歯を磨いたりという。そんな簡単な事さえできなくなってしまうんだよ。今愛してる人に愛してると言うべきだよ、と」

「香港映画で若い人たちにやってもらいたい事、自分でやりたい事ってありますか?」
「日本のみなさんとコラボができたらいいですね」

そして「Hello! Now you are listening MAGICAL DASH! I'm Andy Lau」と言わされた(笑)

20:25
「再説一次我愛你」がかかりました。
曲紹介では「ラブソングです。聴いて感動していただければと思います」と。

1番盛り上がる「お~お~おお我真的~」のところでトークに入っちゃいましたが、女性がシャーリン・チョイとのラブシーンについて「私もやられたーい!!」と言っていました。
アンディファン、みんなやられたいと思います。






| 華仔来日2006 | 21:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記者会見

今日の午後行われた「愛と死の間で」の記者会見のニュースが記事になっていましたのでご紹介します。
下のほうのフォト集をみると記者会見の様子がよくわかりますよ~!
クリック

もうひとつめっけ クリック

7月25日追記)
こちらはアジアンパラダイスさんより クリック

| 「兄弟之生死同盟」 | 21:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑っていいとも!

みなさーん、観ましたか~いいとも!
実はフェイントあったの気づきましたか!?
番組開始の数分前にやる「今日のゲスト紹介」でガレッジセールの川ちゃんが華仔の楽屋を訪ねていました。
アンディ・ラウと書かれたボードのアとウを手で隠して
「今日のゲストはンディラさんです。」とわけわからんボケ(笑)
そしてドアを開けるとそこには華仔が~。
すごい早口のでたらめ語で一方的にまくし立てる川ちゃんに、華仔リアクションに困って、苦笑いして、最後は手で「参った」のような「うわわ、ごめん~」のような身振りを。
困らせないでぇと思いました(苦笑)

そしてゲストとして参加したのは「目指せぴったり21」のコーナー。
題材がアイスときたもんだから、華仔苦戦してましたね~。
おっとその前に登場シーンから。
白い長袖シャツにだぼっとしたジーンズ。
さすがにアンディとか華仔って声はかからなかったけど、「かっこいい~」という声が。
慎吾クンの「すんごくカッコいいんですけど今おいくつなんですか?」の質問に45歳(数えね)と手で表すと会場は「え~~」の声。
黒髪だったらもっと若いのよ~と言いたい衝動に駆られる。
そして「めちゃくちゃかっこいい」の声にムフフとほくそえむ。

クイズでは出演者がみんなアンディ、アンディって盛り立ててくれて
最初に外しちゃったアンディはもう困ってて、困ってて、顔なんか真っ赤。
それでも「アンディ」って言われるからがんばるんだけどことごとく外しちゃう華仔。
その度に華仔がとるリアクションが好評で、すっごく盛り上がりましたよね。
言葉が通じないからこそ身振りで伝えようとしてくれてる華仔、心根のいい人だよ~本当に!!
全然当たらない華仔、とうとう客席に手を振って帰ろうとしましたもんね。
みんなは引き止めてくれてそれですんごく盛り上がった。
たくさんいじってもらえたというか、座ってるだけのゲストじゃなくて参加して笑いまでとって、いいテレビ出演だったなぁ。
困ってる華仔がすごくかわいかったよ~。

最後は大きなポスターを持って「愛と死の間で」の告知。
そんなにしゃべらなくて一言「とても感動する映画です」と。
いいとも!のにぎやかな現場にあの低いいい声が響くとぞわぞわ~ってなりました。


昨日と違って緊張してたかなー。
そりゃそうだ~。
ご苦労様でした、華仔!!




そうそう、しずえさんから教えてもらいました。
昨日日本テレビが取材に来てたそうで、明日のズームインで放送するそうです!
チェック、チェック~。




| 華仔来日2006 | 12:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デイリースポーツ

今日のデイリースポーツに華仔の来日記事が載っています。
「ご機嫌の来日」という見出しで、白黒でちっちゃいですけど、大門サングラス&リュック姿がはっきりわかります。
オレンジTシャツについても触れている~。



| 華仔来日2006 | 10:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢想成真【日本】会員聚会

行ってきました!!!!!!!!!
とうとう、生華仔に会ってきました
どこから書いていいのやら、あぁ~夢がかなっちゃったよ~。


センチュリーハイアットに1歩足を踏み入れると、ちらほらとオレンジTシャツを確認。
インに着て家から来たのかなーと思われる人もいましたが、直前に着替えた私達のような人がそりゃぁ多くてホテルのトイレは相当込み合ってました。

受付に行ってみると5分前くらいに呼びかけるのでそれまでは違う場所で待機してほしいとのこと。
あんまりあせらなくてもよかったみたいです(汗)勉強になりました。

受付は結構すんなり通過。会員証とチケットを見せたあとカメラチェックをしました。
そして会場の桃山の間へ。
私の席は結構前の方でさらに入り口に近く、「ち、近くないですか~!!」とゆうこさんと大興奮。
オフ会の前に51階から地上を見て双眼鏡のテストまでしていたのに、全然裸眼で見える距離でした!

最初に登場したのは元気な司会のお姉さんと正確に細かく訳を伝えてくれる通訳の方。一緒に例の「再説一次・我愛你」「永遠記得你」と「愛你一萬年」の練習をしました。

いよいよ華仔の登場です! 
きゃあ、すぐ後ろのドアから出てきた~~~。
ほ、本物だ~~~。

髪は白髪のままだったけど、全然カッコいい!!
顔ちっちゃい!!
緑のシャツがいい感じ~。
白髪でも合わせる服でおじさん臭くなってませんでした。
下はジーンズ、けっこうゆったりしたヤツ。
ジャージじゃなかったよぉぉ。

そして登場口近くにいた私はもちろん触りに行きましたともさ!
出だしから華仔に触っちゃった
さっらさらの左腕!
「かっこいい~~~!!!!!!」って雄たけびをあげちゃいました。
心のそこから湧き出た叫びです!!!

ステージに立つ華仔。ありえない整った顔。奇跡の人です。
「インファ~」に出てた人が、演唱會DVDで歌ってた人が、目の前にいるんですぅぅぅぅ。ここで泣かなくていつ泣くんだ!という感動です。

華仔がいきなり日本語で言いました。
「かっこいいでしょ」
きゃぁ、それ私が今言った言葉じゃん!!
華仔聞こえた!?伝わった!?

それから「今年華仔天地に入会した人がたくさんいるってきいたんだけど、今ここにいるかな?」
はーい、はーいと張り切って手を上げると
「なんでもっと早く入らなかったの?ははは」と笑う華仔。
日本の会員がかなり増えたご褒美だったのでしょうか、いきなり華仔との2ショット写真撮影会になりました。
一人一人と最初から最後まで変わらない笑顔。
あんなにフラッシュを見つめたら目だって疲れますよね。
そして話しかけた人には言葉を返し、プレゼントを渡した人には「Thank you」と優しい声で言い、抱きついた人には嫌な顔もせず両腕を背中に回してあげていました。

ああ、いよいよ私の番です。
あと一人、ってとこでもう涙が目にたまってる。
異様にカチンカチンになっていたら司会のお姉さんが「スマイル~」って言ってくれた。
私の番。
まずお辞儀をしてしまった。
これからそちらに行かせていただきます。よろしくお願いしますっていう気持ちだったんですよ~。
そしたら華仔もお辞儀をしてくれた。
右手を差し出したら握ってくれてそのままパチリ。
夢のような一瞬。
それから「for you」と言ってプレゼントを手渡しました。
「Thank you」って言ってくれた!ウフ。
舞台を降りてから、もう、涙がドバーーーーー。
結構みなさんうれしそうに笑顔満開で撮ってるのに、私感極まってぐちゃぐちゃになってしまいました。
写真も「もうしわけありません」って顔して写っています。

それから質問タイム!
この辺の記憶は定かでない~。
だってステージ上の華仔じーっと見つめてたんですもん~。
一挙手一投足見逃すもんか~とかなり熱を込めて!!
でもひとつひとつ丁寧に答えてくれてました。


追記)朝になって少し冷静になったので思い出したの書きます。
●「墨攻」について
(華仔)とても大変だった事が二つあります。ひとつは足を怪我したこと(会場内うんうんと頷く)。もうひとつは零下の気温のなか冷たい水の中に入って撮影をしなければならなかったこと。でも不思議だったのが相手役の女優さんが全然寒そうにしてなかったこと。皮下脂肪のせい?あはははは」
●来年はコンサートと年末に「王様と私」のミュージカルをやると聞いていますが本当ですか? そのときは丸坊主にしないでやってほしいんですが~。
(華仔)コンサートは今申請中で許可が下りるかどうかはまだわかりません。決まったらもちろんみなさんにお知らせします。そしてそのコンサートが決まらないとミュージカルについても決められない状態です。
坊主頭についてですが、必ずしも王様は坊主というわけではないんですよ。以前大変有名な俳優が坊主頭でやったから印象が強いと思いますがしなくてもいいんです。
●「ベルベット・レイン」でアンディやジャッキーを殺した犯人は誰なんでしょうか(あすかさんブラボー!!)
(華仔) 「もう言ってもいいと思います。この世界には常に新しい力が現れてきます。そういった力に殺されてしまったんです。ですから犯人は無名の人間です。」(そういいながら下を向き泣きまねをする華仔。そんなことないから!!!若くなくていいの、あなたがいいの!!)
●「今食べ物でも、スポーツでもはまっているもの、これはみんなやった方がいいぞというものはありますか?」
(華仔) 「食べ物はあんまり好きじゃないんだ~(会場驚きの声)あ、しゃぶしゃぶはなんでも好きですね。スポーツは言うまでもなくボーリング。でも最近はやるたびに下手になっていくんだよ…(爆笑)」
もっとあったけど曖昧だ~。


質問者が結構広東語やら北京語だったりして、ちょっと蚊帳の外的な雰囲気に悲しくなったりもしつつ、でも華仔が「僕が日本語に訳します」と言って笑わせてくれたりもしました。
私の周りにいた方達は広東語のわかる方が多くて、通訳を待たずして華仔の言葉に笑ってるんですよね~。すごいよなぁ、私なんか「無~無~無~~」のとこしか笑えなかったよ。

次は華仔からのプレゼントってことで、最初全員で立って華仔の言った条件にあった人だけが残っていくゲーム。
最初の「腕時計してる人」で座った私。来年は腕にも耳にも腰にもいっぱいジャラジャラつけてくぞって思いました。
そして携帯だってピンクにかえちゃうから~。

勝ち残った4名が舞台に上がって今度はイントロクイズ。
スタッフの方がイヤホンで聞いてる華仔の歌を歌ってその曲目を当てるというもの。
曲は全部わかるのに題名って出てこないんですね~。
漢字の羅列で覚えてたんだなって自分でちょっとショック。
ちゃんと読み方勉強しよう…。

今度はみんなから華仔へのプレゼントって事で
①入場した時にみんなで名前を書き込んだ「栄誉院士」になった時の証書のでっかい版(プレゼンターになったちっちゃい女の子たちが結局キスしてくれなくて、華仔の突き出した唇の行方が気になりましたね~)
②ファンの方から劉院士のマントを着せた熊のぬいぐるみ(手作り)
③北海道のファンが「ソーラン節」を披露。「どっこいしょーどっこいしょ。ソーランソーラン」ってヤツです。もう華仔の喜んだ事と言ったら!イスを近くに持ってきてじっくり鑑賞。踊りを真似して大喜びしてる。
彼女にはご褒美としてなんと新しいアルバムのプレゼントが!!
まだ出来上がってないらしいのでできたら送るって事だったんですが、ちゃんとジャケットが見えましたよ!!
あの留言で書いてた絵の通り、左の横顔でした。カッコいい~~!!!

それから夢のような時間
「17歳」「流浪」「愛你一萬年」新曲の確か「心肝寶貝」「張開眼睛」「再説一次我愛你」を歌ってくれました。
ここで涙の第2波が押し寄せた~。
もう、いつも聴いてたあの曲が、こんな近くで、時々目もあったりしながら歌ってくれる~~~。
そんでもって一緒に手を振りながら、華仔と一緒に歌ってるよーん!!
歌ってる時に目が合うのってもう秒殺技。
人生の絶頂です!!!

最後はみんなでヤッ、イー、サーンで「我愛你」と叫んで、華仔が両手投げキッスをくれて(しかり受けとって)走りながらドアの向こうに消えていきました。

終わった。だけどすっごく始まりの予感。
華仔のことこれからも絶対絶対ずーっと好きだぞ!!!
大好きだよーーー!!!


それからオフ会でお会いできた皆さま、本当にありがとうございました。
お茶飲みながら全員で華仔についてしゃべるなんて、なんて素敵だったでしょう~!
みなさんそれぞれに好きな映画や好きな瞬間の顔があって、そんな違いも楽しかったりしました。
最後、終電に間に合うかどうかの瀬戸際だったのでちゃんとご挨拶も出きず帰ってしまってごめんなさい~。
でもまた来年、お会いできるときめちゃってますから!!
またそのときまでに華仔道、極めときましょうね!









| 華仔来日2006 | 03:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日です

「華仔留言」に日本に行く事書いてありました!
髪が黒いように見えたんだけど、光のせい!?
いやいや、決め付けずしずえさんの報告を待つようにしよう~。
落ち着けー自分。



追記)
なんだか体の調子がおかしかったので熱を計ったら微熱が出ておりました。
35度8分⇒36度5分なのでたいしたことないんですが、体が火照っています。
予想していた体の異常反応が始まってるぅぅ~。

| 「愛と死の間で」 | 06:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当たった!

ラジオが当たったよ~!!
葉書きが来たよ~!!
なんとか自分のブログで「当たりました」報告ができて
涙、涙です。

でも、でもね、50組100名様となっていたはずなんだけど、
葉書きには1名様のみ有効って書いてあるの。

夫が仕事で子供を預けられなかったから、子供と二人で行っちゃおうかと考えていたので、困った~。
というか、完全に行けなくなってしまいました。
無念。

「愛と死の間で」の素敵だった応募葉書きは手元になくなってしまったから、これは記念にとっておく事にするかな。
それにしてももったいないな~

あぁそんなこんなで前日まで大騒ぎな一日を過ごしました。
今夕飯準備の途中ですが、こんな普通のことしてていいんだろうかって感じです。

明日、
明日だ、
明日なのね

| 「愛と死の間で」 | 18:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいとも出演!!!!

24日に華仔、「笑っていいとも!」に出演するそうです。
テレフォンじゃないですよね、最後にちょこっと出るのかな~。
きゃぁ「阿虎」以来!?
この調子で「スマスマ」にも出ちゃえ~~!!!

コチラ

でもどれだけ働くんだぁ~。
もう白髪でもなんでもいいから、元気に来て楽しんで帰ってほしいデス!
少しは遊んでね、華仔。(でもありがとう、たくさん私達にチャンスをくれて!)
もちろん見てません~
(いいとも観覧希望だしときゃよかった…。)

| 「愛と死の間で」 | 22:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天地からのお願い

seraさんのサイトにおじゃましたら、新しい天地スタッフからのお願いが掲載されていました。
23日のイベントで華仔に『再説一次我愛你』(主題歌)と『永遠記得你』(財津和夫さんの「青春の影」。君の心へ続く~♪ってヤツです)を歌ってあげる企画があるので練習しましょう!!というものです。
詳しくはコチラ

はーい!練習しまーす。喜んで~~

| 「愛と死の間で」 | 10:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華仔留言NO.11

【僕のオフィスに関する極秘文書】

NO.1
(頭を抱える華仔人形の写真)
あーーーー僕の前回の日記、たくさん誤字があっただろ?
あーーーープレッシャーは大きいよ。スターのプレッシャーはなおさらさ…。
今日仕事から戻ったのはすでに午前1時40分で、また規則を守れなかったと言えるね。
僕もみんなみたいに、午前1時に帰ってからベッドに駆け込んでちょっと寝たんだよ、はははっ!
だから規則は破っていないんだ。
やめよう。僕がログインした12時55分、そのときネット上に20人位の人がいて、少なくともその20人は僕と同じ規則違反だった…。
僕がこの規則をきめたのはただひとつ、みんなに自分の体を大切にしてほしいからなんだ。
(以下省略…訳せません~)

(アンパンマン仮面ライダー!の写真)
おととい、僕は会社のパン超人(?)に聞いた
「超人、スターのプレッシャーがどれだけ大きいか知ってる? ほんとによく働いて、みんなが見てるから間違いはおこせないし、手本にされているから誤字を書いてしまってとても恥ずかしくて、冷や汗が流れて手が震えたんだよ~。」
パン超人「心配ないですよ。僕には十分…」
「あ~君にとって十分でも(??)
次に書く時は気をつけよう。あせらず、慌てず、間違いはないかよくみなくっちゃ。

今日はみんなに僕のオフィスを見せるね。
(写真)
見た?
これが僕のデスクだよ。
会社に戻って時間があるときは、ここに座ってネットのみんなからの伝言を見るんだ!


NO.2
(写真)
これは透明なマウス。きれいだろう。
(写真)
これは超特大のアップルコンピューター。
家にあるパソコンもほとんど変わらないんだ。
華仔天地はこんなに「大きい」からファンの伝言もとっても「多く」て、こんなに大きなスクリーンじゃないと<老眼>の僕にはハッキリ見えないかもしれない、はははは~。
(写真)
これが手書きボード(?)
僕はこれで字を間違えちゃったんだよね~。
(写真)
これは初めて影帝になった時の写真。みんな覚えてる?


NO.3
(山積み書類の写真)
ここの主はオフィスに戻って別に暇なわけじゃなくて、いつも処理しなくちゃいけないこと、サインしなくちゃいけない書類がたくさん僕を待っているんだよ。

(写真)
おーい、阿joeは長い間僕が写真を撮っていたからデスクで寝ちゃったよ。

(華仔の動画)
今日の「將功贖罪(手柄をたてて罪を償う)」はみんながとてもうれしいものだと思うよ。満足した?へへへ・・・。
今夜悪夢は見ないと思う。
「君は誤字を書いたね!」と人に笑われる夢を。
はははっ。


華仔、誤字のことかなり気にしてるみたい。
そんなのいいのにね!
私達にはわからないし、忙しい最中、時間を見つけて書いてくれてるんだから見直しの余裕なんてないでしょう~~。
あと午前1時に寝るっていう自分できめた規則に結構縛られちゃってるみたい(笑)
華仔本人は例外って事でいいと思うな、お仕事の種類が違うもの~。

あと、「手寫板」って初めて知りました。
キーボードじゃなくてこれで入力してるのかな?
かえって大変そう。一部分だけかしら??

| 華仔留言 | 09:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★8月8日発売★

華仔の新しいアルバムは8月8日に出るようです。
AWC618.com
まだ予約できるところは見つけられなかったけれど、楽しみですね~!


(ひとりごと)
今日寄ったスーパーで、中国人らしき青年二人が自転車に乗って買い物にきていました。
純朴そうな二人は楽しそうに会話をしながら、お魚やら野菜やらを選んでいました。
もちろん、聞こえたきたのは中国語。
(あぁ、中国語だ
その瞬間、私の気持ちは目の前の特売豚肉より二人の動きに激しく吸い寄せられてしまいました。
二人の後をつけるようにカートを押す怪しい子連れ女。
頭の中では
(我叫○○○。きゃあ何言ってんの。いきなり自己紹介してどーする!我愛你…じゃないじゃないじゃない 我愛劉徳華。あ゛ーでもこれも変、変。ブツブツブツ…)

すると二人がパン売場で立ち止まりました。
たくさんの人がビニール袋に菓子パンを詰め込んでいます。
そう、つめ放題のタイムサービスだったんです。
私も袋を手に取ったものの、一袋でいくらなのかどこにも書いてありません。
同じようにビニール袋を手に持ち、周りを見渡す青年たち。
(あぁきっと値段がわからないのね)
最初から彼らに親近感わきまくりだった私は隣のお姉さんに値段を聞いてみました。
けっこうぶっきらぼうに答えてくれたお姉さん、500円との事。

あぁ、お姉さんに値段を聞きながらも青年達の視線を感じます。
きっと値段がわかるかもという期待感なんだろうな。
プレッシャーを感じながら彼らの方を向いた私。
(中国語で500ってどういうの!?!?えーとえーと…)
指が裂けるくらい広げて、手のひらを突き出してみました。
ちっちゃい声で「500円…」って言いながら。

青年達、にっこり笑って「500円ね」
そうだよね、日本で生活してるんだもん、日本語できるんだよね。
開いた右手をぎゅっと握り締めて、かっこつけてその場を後にしました。

あぁ緊張した。
あの二人、華仔のこと知ってたかな。
お話できたらよかったな。
ちょっと役に立ててうれしかったな。
そんなことを思った出来事でした。



| アンディの歌 | 17:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしいこと

来日イベントの当選が続々と届いています。
なぜか私までほんとに手が震えてドキドキしてるんですけど
これはなぜ?(笑)
当選したみなさんと心がつながってるのかしら、
喜び、緊張が伝わってきています。
華仔迷の見えない輪!?

ところで、この当選者に電話連絡をしてくださったムービーアイのスタッフのみなさんに、私、実は感動しています。
当初7月末を予定していた華仔の来日が1週間ほど早まってイベント当選日とイベント日時が接近してしまいましたよね。
この点を心配していた皆さんは多かったと思います。特に東京在住以外の方は…。
でも昨日皆さまからのご報告で判明した当選への電話連絡の様子。
当選を早く伝えよう、安心させてあげよう、というあったかい心遣いが垣間見えたようで、とてもうれしかったのです。
大変ですよ~当選者全員に電話をかけるのって

今回の来日イベントではうれしい企画が盛りだくさんですよね。
二つのイベントしかり、メッセージボードしかり、大きなタペストリーしかり、素敵なポスターしかり(香港版より好きです!)。
スタッフのみなさんが懸命にこの映画を盛り上げよう、ファンのみんなに楽しんでもらおうという気持ちが随所に表れていて、「愛と死の間で」の配給会社がムービー・アイさんでよかったと生意気な事思っています~。

イベントが成功するのも間違いないですね。
華仔自身もきっとこの来日を楽しんでくれるでしょう
日本人のあったかい心に触れてくれればな~

| 「愛と死の間で」 | 06:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

F4がリスペクトするアンディ・ラウ

先日、F4がリスペクトしているアンディ・ラウと書かれた「華流スターNOW!vol.3」の記事を書きましたが、その中でジェリーが『マジック・キッチン』の共演でアンディの影響をかなり受けたというようなことが書かれていました。
そこでこんなのを見つけたのでご紹介します。
コチラ

さすが我らが劉徳華ですね~


そういえば今日は、前売り券を買った方に当たる
来日シークレット・イベント(24日)
渋谷のタワーレコードで対象商品を買った方に当たる
ミニライブイベント(25日)
の抽選日ですね。
今日中に抽選し、今日中に発送するとの事だったので、早い人には明日にでも届いてるかもしれません~

またまた大騒ぎのご報告が聞こえてきそうです!
みなさんのご報告が楽しみだな~。
あ、でも当たった方だけに場所等はお知らせするとの事なので書き込みは厳禁ですね。
当たったうれしさならどしどし書いちゃってください!!

| アンディ・ラウ | 09:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華仔留言NO.10

また訳など…。
あんまり鵜呑みにせず、だいたいって感じで読んでください~


ほぼ一週間、この日記を書いてなかったよ、ハハハ。
最近映画の撮影ですっかり忙しくなって、徹夜のあと家に帰ると当然寝てしまうわけで…だろう?
今日の香港は大雨で映画の撮影もできなかったんだ。
香港のファン達、みんな大丈夫だった?
水の被害はなかったかな?

みんなで分かち合える事があるよ~。
おととい、ボーリングの試合は負けちゃったんだ。
苗僑偉と黄日華があんなに素晴らしかったのを見たから、負けても楽しかったんだけどね。
本当に「老懷大慰」(??)だよ、ほほほ。
二人ともスコアを200も出して、僕の平均はやっと160位だったんだ。
記者が「撮影が忙しくて練習不足ですか」って僕に聞いたけど、もちろんそれはあるんだけど忙しかったせいで負けたんじゃなくて、彼らは本当に上手なんだよ!

今日は撮影がなくてボーリングをしにいけたんだけど、ボーリングをするのは僕にとって最高の心と体のリラックスになるんだ。
やはり毎日一人で仕事をするなんてできなくて、自分を少しリラックスさせないと。いいよね?

最近撮影中の『門徒』、みんなニュースを見たかな。
その中で僕は父親を演じていて、二人の娘までいるんだ。
数日前の撮影でこの二人の娘達も撮影に参加したんだけど、小さい子の方が記者達が目の前にいるのに高いところから僕に手を振って「パパ~、パパ~」と言ったんだ。
そこで僕はすぐ彼女に叫んだんだ
「叫ばないで~ここには記者達がたくさんいるんだから…」って。
そうしたら記者達もみんな笑ってくれたよ。

君達は僕の娘役の子達を見たかな?
監督が探してきたことを知らないでみんな僕に似てるって言うんだ。あははは~。
君達もそう思う?似てるかな?

僕は彼女たちはとてもきれいだと思うんだ。
僕に似てると思うかは人それぞれだろうね。

巷では僕に娘がいて、確か10年も8年も噂になっている。
僕は不思議に思うんだけど、この噂の娘は出てくるたびに年齢が違って、ある時は4歳、ある時は6歳なんだよね。
はははっ、10年たっても成長してないんだよ。

僕はそんなに娘がたくさんいるのかな。
この前は息子も増えたよね。
まったく、笑っちゃって気絶しそうになったよ。
それにこんなつまらない噂を気にするのがおっくうにもなった。

記者が一度伝えると、僕は一度否定する。
でもずっと信じてる人はいて、この世界は本当に奇妙だと思う。
当事者が言う事は信じずに、どこからでたのかもわからない噂を信じる。
芸能人は長い間こうしてきたし、習慣にもなっている。
別にたいしたことではないよ。

こう書いていると君達の声が聞こえてきそうだよ、「本当は華仔、結婚しているのよね…パパになるのよね!…」って。 (自信ないです、ここ)
僕の個人的な幸せ、僕自身の事情について、君達は心配しなくていんだよ。
僕は今の生活を楽しんでいる。
今みんなに教えよう「結婚の予定も、子供が生まれる予定もまだないよ!」
いつ計画するかって?「ハハッ、それは言えないよ」
その時が来たらもちろんみんなに知らせる。
今地球はこんなに危機的状況で、子供を産む事はとても大きな責任を伴うよね。
よーく考えてやっと実行できるんだよ、ハハハッ。

あと、ちょっと天津のファンをほめたいと思って。
(???)
ネット上でみんなで分かち合えるのはいいよね!GOOD!
それと、中国がわからないファンのためにいつも僕のニュースをひとつひとつ英訳してくれているAWCSG00155、君の努力に感謝します。これからも続けてほしい。
まだ日本や韓国にも仲間がいて、君達がどうやって中国語を読んでいるのかって気になっているんだ。
日本語や韓国語に翻訳して、それを君達が見られるようにして、早くみんなで分かち合えるようになる事を望んでいるよ。 (ぜひともお願いいたします!)
ありがとう!!! (きゃあ~華仔が日本語を!!!)

最後に、もう少しで忘れるところだったよ、manh!ニュース(?)勤労大使!ありがとう、君の復帰を歓迎しているよ!

今日はこれを書いていて、ごめん、午前1時までに寝るという新しい会則を守れなかったよ、あぁ。
たとえ1回でもね!


| 華仔留言 | 13:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華流雑誌

「愛と死の間で」の日本公開にともなう華仔のインタビュー記事が載っているという雑誌を買いました。

①華流WAVEⅡ
地味に数えてみたら華仔の写真が載っていたのは本文10ページ、そのほかに5ページもあります。
本文の写真はどれも劇中のシーンで、インタビュー時のものではありませんでしたが、こうやって素敵なシーンを切り取っていつでも見れるというのはいいですよね。パンフレットが楽しみになってきました。

「墨攻」の記事もありました。ほとんどヒロイン、ファン・ビンビンのことでしたがポスターに華仔の姿が。
記事では「墨子攻略」ってなってるんでこっちが正式なタイトルなんでしょうか。

あとお買いになった方に聞きたいんですけど、17ページの写真、華仔ですよねっ!?
なんか変~


華流スターNOW! (vol.3) 華流スターNOW! (vol.3)
(2006/07)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る


表紙の通り、F4のための雑誌です
そこにどう華仔が食い込んだかというと、
『F4が敬愛する香港カリスマ アンディ・ラウ』
あるいは
『F4がリスペクトする香港トップスター アンディ・ラウ』
言い換えですね

でもね、でもね、内容は素晴らしかったと思う。
写真はどれも撮りおろし、例の香港ハーバービューホテルでのインタビュー時のものです。
胸元パックリのセクシーシャツ写真が、まるまる1ページに載ってます(これよー見たかったのは!!と心で叫びました)
80分もの時間をかけてインタビューした内容は、通り一遍の質問や答えじゃなくて、どれもはじめて聞くような、へ~へ~と思うようなことばかり。秀逸なインタビュー記事に思わず拍手でした。


今後の雑誌にも期待しちゃいますね。
あと何冊あったかしら?

| アンディ・ラウ | 09:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

23日のチケットが来たよ!

うれしいお届け物が我が家にも届きました。
その名もANDYLAU AIRLINEFirst Class Boarding Pass

セクションと列と座席のナンバーが書かれてましたね。
いい席なのか全く見当がつかないのですが、すっごくうれしいです!!
そしてアンディグッズのカタログ。
これで前もってどれを買うか選んでいけそうです(混雑解消にもなりますね)。

| 「愛と死の間で」 | 17:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンディ>トニー

トニー、ごめんね
お姉さんの気持ち、激しくわかるの。
うれしくてたまらないって顔、激しくわかるの。
トニー、ごめんね

クリック

(何と言っているのでしょうね~。知りたいぃ)
(お姉さん(女優さんですよね?)、スカートが透けててかわいそう

| アンディ・ラウ | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定員到達(はやっ)

空港お迎えの参加希望者がすでに80名に達したようです。  すごいなぁ。
その80名の方々には、ガンガン派手なお迎えをしてほしいと思います。
(それともお行儀よくやるのが通例なのかしら!?)

あと、間に合わなかった方はバスじゃなく個人的に行ってもいいんですね。
その人数を合わせたらいったい何人くらいでのお迎えになるんでしょうか。
華仔が喜ぶ顔が見たいですものね。
日本のファン、いっぱいいる~って思ってほしいですもんね。
そういうことが毎年来日してくれることにつながったりするのかなぁって思いました。

よし、お迎えにはいけないけど、イベントで精一杯応援しよう

| 「愛と死の間で」 | 21:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いーーーー

暑いよ~、暑いよ~。

今日は息子の学校行事で、朝から体育館に缶詰でございました。
冷房、なし。
風、なし。
人、多し。

唯一清風を感じたのが、看護学校のお姉さんたちのまぶしい白衣(でも最近はピンクなのねぇ)。
若さをきらめかせて、孫悟空のコスプレなんかもして、ペコリナイトとか踊りながらはみがき指導をしてくれました。


最近暑いですよね
23日はこんなに暑くないといいなぁ。
お化粧とか、汗とか、大変なことになってしまいそう。
Tシャツ着替えるのにトイレに行くつもりだけど、オレンジ軍団のお化粧直しでセンチュリー・ハイアットの化粧室は大混雑するんじゃないだろうか…。
そんなことまで心配になってきました。


あと10日です。
みなさんハイテンション持続の日々かと思われますが
体調管理ばっちりして、お肌、顔色、ベストコンディションで臨みましょうね。
ダイエットは、えーと、えーと、間に合わなかったので睡眠だけはたっぷりとって健康体で華仔に会いたいと思います。(意味、あるんだろうか…)


せくしー
(へそがたまらん…。けっこうギャランドゥーが)

| 雑記 | 16:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朗報♪朗報♪

「愛と死の間で」の華仔へのメッセージですが、日本語で書いてもきちんと翻訳して届けてくれるそうです。
ヨカッタ、ヨカッタ

みなさん、難しいこと考えずにどしどし書いちゃいましょう~

| 「愛と死の間で」 | 20:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空港お出迎え♪

しずえさんに教えていただきました!
23日の成田空港お出迎えの参加申し込みが出ていましたよ。
先着80名だそうです。
行きたい人は急ぐのだ~

コチラ


あーんど、「愛と死の間で」のブログでまたまた素敵な企画がアップされてましたよ!
アンディにメッセージを送ろうって企画です。
左のバナーから飛んでみて下さいね~

| 「愛と死の間で」 | 21:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「暗戦」

暗戦 デッドエンド 暗戦 デッドエンド
アンディ・ラウ (2001/01/12)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る


妹の家に遊びに行った帰り道、またまた閉店セールのビデオ屋さんを見つけ「暗戦」を買ってきました。280円!
吹き替えしか置いてないちっちゃいお店だったのでそれはちょっと我慢です。


「トントントン…」
オープニング、耳を澄ませてよく聞くとアンディが階段を上がる足音が聞こえてきます。
スーツにサングラスがとてもきまってるんだけど、斜めがけにした大きいバッグがどこか不釣合いです。

オーラを消して静の演技をしたという「暗戦」のアンディ。
こいった小道具もその演出にうまく使われているのでしょうか。

そして音楽がまたいいですよね。
バグパイプなのかな、ゆったりと荘厳にさえ聞こえるメロディが、この後のアンディの決意を表すかのようにどっしりと、かつ、ひたひたと迫ってくるタイムリミットを感じさせるかのようでもあります。

そうそう、吹き替えならではの発見がありました。
アンディとラウ・チンワンが出会う喫茶店で流れているのは「ハーイあっこです」のアニメ。(香港でも人気だったのかな)

アンディが何かを食べながらじっと見入っていますよね。
それが2回ほど出てくる。
何か意味があるのかとっても気になっていたのですが、吹き替えで見てその意図するものがわかったような気がしました。
そのセリフをご紹介しますね。

(1回目)
A 「風邪、まだ治らないの?」
あっこ「そうなのよ~」
A 「薬ちゃんと飲んでる?」
あっこ「一日三回飲んでるよ」

(2回目)
あっこ「そうなのよ、やっと風邪が治ったの。もうすっかり元気になったわよ」
B「そうか、それはよかったな。ずっと心配してたんだよ」


どうでしょう。けっこう意味深でしょ!
余命4週間の命を宣告された男がこの場面をどう見ているのか。
二度目に訪れた時に見た場面は風邪が治ったというもの。
心配してくれる相手もいる。
対して自分はどうなのか…。
風邪のようには、治らない…。
そんな心境を表現している場面なのかと想像しました。

もうひとつの発見。
例のあのバスの中でのステキなラブシーン。
背後に聞こえる警察無線はこんなセリフでした。
「犯人は20代後半か30代前半。長身で銃を持っている」

ほほう、これで役の設定がわかりましたね。
この時アンディ38才だけど、決して長身ではないと思うけど。
アンディ若いって事で。
だいたい映画の主人公は背が高いってことで(笑)

この後はただただ二人の繰り広げるゲームに引き込まれていきますよね。
アンディの冷静なカッコよさ。
対するチンワンのあったかいユーモアを感じさせる演技。
この二つがホントに絶妙な調和を生み出していて。
途中ラム・シューににんまりして、丸坊主アンディに喜んだり。(マッスル以前です!監督ここで試したの!?)

あんなにスマートなアンディでも女装するとあんなにゴツイ女になるんだ…! 
誰かに似てると思うんだけど…誰だろう?? でてこなーい。

ラストシーン、チンワンはアンディの目論見を全て察して車から降りたのでしょうか?だまされてあげたの?
ううん、そういう言い方じゃ違うかな…そう、ゲームの勝利を譲ったのでしょうか。

血を流してにやっと笑うアンディに喝采を贈るラストシーンなのでした!

| アンディの映画 | 05:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

