★ラウラウ★だいありー

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記者会見

今日の午後行われた「愛と死の間で」の記者会見のニュースが記事になっていましたのでご紹介します。
下のほうのフォト集をみると記者会見の様子がよくわかりますよ~!
クリック

もうひとつめっけ クリック

7月25日追記)
こちらはアジアンパラダイスさんより クリック

| 「兄弟之生死同盟」 | 21:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑っていいとも!

みなさーん、観ましたか~いいとも!
実はフェイントあったの気づきましたか!?
番組開始の数分前にやる「今日のゲスト紹介」でガレッジセールの川ちゃんが華仔の楽屋を訪ねていました。
アンディ・ラウと書かれたボードのアとウを手で隠して
「今日のゲストはンディラさんです。」とわけわからんボケ(笑)
そしてドアを開けるとそこには華仔が~。
すごい早口のでたらめ語で一方的にまくし立てる川ちゃんに、華仔リアクションに困って、苦笑いして、最後は手で「参った」のような「うわわ、ごめん~」のような身振りを。
困らせないでぇと思いました(苦笑)

そしてゲストとして参加したのは「目指せぴったり21」のコーナー。
題材がアイスときたもんだから、華仔苦戦してましたね~。
おっとその前に登場シーンから。
白い長袖シャツにだぼっとしたジーンズ。
さすがにアンディとか華仔って声はかからなかったけど、「かっこいい~」という声が。
慎吾クンの「すんごくカッコいいんですけど今おいくつなんですか?」の質問に45歳(数えね)と手で表すと会場は「え~~」の声。
黒髪だったらもっと若いのよ~と言いたい衝動に駆られる。
そして「めちゃくちゃかっこいい」の声にムフフとほくそえむ。

クイズでは出演者がみんなアンディ、アンディって盛り立ててくれて
最初に外しちゃったアンディはもう困ってて、困ってて、顔なんか真っ赤。
それでも「アンディ」って言われるからがんばるんだけどことごとく外しちゃう華仔。
その度に華仔がとるリアクションが好評で、すっごく盛り上がりましたよね。
言葉が通じないからこそ身振りで伝えようとしてくれてる華仔、心根のいい人だよ~本当に!!
全然当たらない華仔、とうとう客席に手を振って帰ろうとしましたもんね。
みんなは引き止めてくれてそれですんごく盛り上がった。
たくさんいじってもらえたというか、座ってるだけのゲストじゃなくて参加して笑いまでとって、いいテレビ出演だったなぁ。
困ってる華仔がすごくかわいかったよ~。

最後は大きなポスターを持って「愛と死の間で」の告知。
そんなにしゃべらなくて一言「とても感動する映画です」と。
いいとも!のにぎやかな現場にあの低いいい声が響くとぞわぞわ~ってなりました。


昨日と違って緊張してたかなー。
そりゃそうだ~。
ご苦労様でした、華仔!!




そうそう、しずえさんから教えてもらいました。
昨日日本テレビが取材に来てたそうで、明日のズームインで放送するそうです!
チェック、チェック~。




| 華仔来日2006 | 12:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デイリースポーツ

今日のデイリースポーツに華仔の来日記事が載っています。
「ご機嫌の来日」という見出しで、白黒でちっちゃいですけど、大門サングラス&リュック姿がはっきりわかります。
オレンジTシャツについても触れている~。



| 華仔来日2006 | 10:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢想成真【日本】会員聚会

行ってきました!!!!!!!!!
とうとう、生華仔に会ってきました
どこから書いていいのやら、あぁ~夢がかなっちゃったよ~。


センチュリーハイアットに1歩足を踏み入れると、ちらほらとオレンジTシャツを確認。
インに着て家から来たのかなーと思われる人もいましたが、直前に着替えた私達のような人がそりゃぁ多くてホテルのトイレは相当込み合ってました。

受付に行ってみると5分前くらいに呼びかけるのでそれまでは違う場所で待機してほしいとのこと。
あんまりあせらなくてもよかったみたいです(汗)勉強になりました。

受付は結構すんなり通過。会員証とチケットを見せたあとカメラチェックをしました。
そして会場の桃山の間へ。
私の席は結構前の方でさらに入り口に近く、「ち、近くないですか~!!」とゆうこさんと大興奮。
オフ会の前に51階から地上を見て双眼鏡のテストまでしていたのに、全然裸眼で見える距離でした!

最初に登場したのは元気な司会のお姉さんと正確に細かく訳を伝えてくれる通訳の方。一緒に例の「再説一次・我愛你」「永遠記得你」と「愛你一萬年」の練習をしました。

いよいよ華仔の登場です! 
きゃあ、すぐ後ろのドアから出てきた~~~。
ほ、本物だ~~~。

髪は白髪のままだったけど、全然カッコいい!!
顔ちっちゃい!!
緑のシャツがいい感じ~。
白髪でも合わせる服でおじさん臭くなってませんでした。
下はジーンズ、けっこうゆったりしたヤツ。
ジャージじゃなかったよぉぉ。

そして登場口近くにいた私はもちろん触りに行きましたともさ!
出だしから華仔に触っちゃった
さっらさらの左腕!
「かっこいい~~~!!!!!!」って雄たけびをあげちゃいました。
心のそこから湧き出た叫びです!!!

ステージに立つ華仔。ありえない整った顔。奇跡の人です。
「インファ~」に出てた人が、演唱會DVDで歌ってた人が、目の前にいるんですぅぅぅぅ。ここで泣かなくていつ泣くんだ!という感動です。

華仔がいきなり日本語で言いました。
「かっこいいでしょ」
きゃぁ、それ私が今言った言葉じゃん!!
華仔聞こえた!?伝わった!?

それから「今年華仔天地に入会した人がたくさんいるってきいたんだけど、今ここにいるかな?」
はーい、はーいと張り切って手を上げると
「なんでもっと早く入らなかったの?ははは」と笑う華仔。
日本の会員がかなり増えたご褒美だったのでしょうか、いきなり華仔との2ショット写真撮影会になりました。
一人一人と最初から最後まで変わらない笑顔。
あんなにフラッシュを見つめたら目だって疲れますよね。
そして話しかけた人には言葉を返し、プレゼントを渡した人には「Thank you」と優しい声で言い、抱きついた人には嫌な顔もせず両腕を背中に回してあげていました。

ああ、いよいよ私の番です。
あと一人、ってとこでもう涙が目にたまってる。
異様にカチンカチンになっていたら司会のお姉さんが「スマイル~」って言ってくれた。
私の番。
まずお辞儀をしてしまった。
これからそちらに行かせていただきます。よろしくお願いしますっていう気持ちだったんですよ~。
そしたら華仔もお辞儀をしてくれた。
右手を差し出したら握ってくれてそのままパチリ。
夢のような一瞬。
それから「for you」と言ってプレゼントを手渡しました。
「Thank you」って言ってくれた!ウフ。
舞台を降りてから、もう、涙がドバーーーーー。
結構みなさんうれしそうに笑顔満開で撮ってるのに、私感極まってぐちゃぐちゃになってしまいました。
写真も「もうしわけありません」って顔して写っています。

それから質問タイム!
この辺の記憶は定かでない~。
だってステージ上の華仔じーっと見つめてたんですもん~。
一挙手一投足見逃すもんか~とかなり熱を込めて!!
でもひとつひとつ丁寧に答えてくれてました。


追記)朝になって少し冷静になったので思い出したの書きます。
●「墨攻」について
(華仔)とても大変だった事が二つあります。ひとつは足を怪我したこと(会場内うんうんと頷く)。もうひとつは零下の気温のなか冷たい水の中に入って撮影をしなければならなかったこと。でも不思議だったのが相手役の女優さんが全然寒そうにしてなかったこと。皮下脂肪のせい?あはははは」
●来年はコンサートと年末に「王様と私」のミュージカルをやると聞いていますが本当ですか? そのときは丸坊主にしないでやってほしいんですが~。
(華仔)コンサートは今申請中で許可が下りるかどうかはまだわかりません。決まったらもちろんみなさんにお知らせします。そしてそのコンサートが決まらないとミュージカルについても決められない状態です。
坊主頭についてですが、必ずしも王様は坊主というわけではないんですよ。以前大変有名な俳優が坊主頭でやったから印象が強いと思いますがしなくてもいいんです。
●「ベルベット・レイン」でアンディやジャッキーを殺した犯人は誰なんでしょうか(あすかさんブラボー!!)
(華仔) 「もう言ってもいいと思います。この世界には常に新しい力が現れてきます。そういった力に殺されてしまったんです。ですから犯人は無名の人間です。」(そういいながら下を向き泣きまねをする華仔。そんなことないから!!!若くなくていいの、あなたがいいの!!)
●「今食べ物でも、スポーツでもはまっているもの、これはみんなやった方がいいぞというものはありますか?」
(華仔) 「食べ物はあんまり好きじゃないんだ~(会場驚きの声)あ、しゃぶしゃぶはなんでも好きですね。スポーツは言うまでもなくボーリング。でも最近はやるたびに下手になっていくんだよ…(爆笑)」
もっとあったけど曖昧だ~。


質問者が結構広東語やら北京語だったりして、ちょっと蚊帳の外的な雰囲気に悲しくなったりもしつつ、でも華仔が「僕が日本語に訳します」と言って笑わせてくれたりもしました。
私の周りにいた方達は広東語のわかる方が多くて、通訳を待たずして華仔の言葉に笑ってるんですよね~。すごいよなぁ、私なんか「無~無~無~~」のとこしか笑えなかったよ。

次は華仔からのプレゼントってことで、最初全員で立って華仔の言った条件にあった人だけが残っていくゲーム。
最初の「腕時計してる人」で座った私。来年は腕にも耳にも腰にもいっぱいジャラジャラつけてくぞって思いました。
そして携帯だってピンクにかえちゃうから~。

勝ち残った4名が舞台に上がって今度はイントロクイズ。
スタッフの方がイヤホンで聞いてる華仔の歌を歌ってその曲目を当てるというもの。
曲は全部わかるのに題名って出てこないんですね~。
漢字の羅列で覚えてたんだなって自分でちょっとショック。
ちゃんと読み方勉強しよう…。

今度はみんなから華仔へのプレゼントって事で
①入場した時にみんなで名前を書き込んだ「栄誉院士」になった時の証書のでっかい版(プレゼンターになったちっちゃい女の子たちが結局キスしてくれなくて、華仔の突き出した唇の行方が気になりましたね~)
②ファンの方から劉院士のマントを着せた熊のぬいぐるみ(手作り)
③北海道のファンが「ソーラン節」を披露。「どっこいしょーどっこいしょ。ソーランソーラン」ってヤツです。もう華仔の喜んだ事と言ったら!イスを近くに持ってきてじっくり鑑賞。踊りを真似して大喜びしてる。
彼女にはご褒美としてなんと新しいアルバムのプレゼントが!!
まだ出来上がってないらしいのでできたら送るって事だったんですが、ちゃんとジャケットが見えましたよ!!
あの留言で書いてた絵の通り、左の横顔でした。カッコいい~~!!!

それから夢のような時間
「17歳」「流浪」「愛你一萬年」新曲の確か「心肝寶貝」「張開眼睛」「再説一次我愛你」を歌ってくれました。
ここで涙の第2波が押し寄せた~。
もう、いつも聴いてたあの曲が、こんな近くで、時々目もあったりしながら歌ってくれる~~~。
そんでもって一緒に手を振りながら、華仔と一緒に歌ってるよーん!!
歌ってる時に目が合うのってもう秒殺技。
人生の絶頂です!!!

最後はみんなでヤッ、イー、サーンで「我愛你」と叫んで、華仔が両手投げキッスをくれて(しかり受けとって)走りながらドアの向こうに消えていきました。

終わった。だけどすっごく始まりの予感。
華仔のことこれからも絶対絶対ずーっと好きだぞ!!!
大好きだよーーー!!!


それからオフ会でお会いできた皆さま、本当にありがとうございました。
お茶飲みながら全員で華仔についてしゃべるなんて、なんて素敵だったでしょう~!
みなさんそれぞれに好きな映画や好きな瞬間の顔があって、そんな違いも楽しかったりしました。
最後、終電に間に合うかどうかの瀬戸際だったのでちゃんとご挨拶も出きず帰ってしまってごめんなさい~。
でもまた来年、お会いできるときめちゃってますから!!
またそのときまでに華仔道、極めときましょうね!









| 華仔来日2006 | 03:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

