★ラウラウ★だいありー

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華仔留言NO.16

〔みんなの返事を待っている〕

新しいアルバムはもう聴いてくれたかな?
みんなの感想が聴きたいんだけど、もう手に入った?

くどいなーって嫌がらないでほしいんだけど、このアルバムのコンセプトをみんなにもう一度説明したいんだ。
僕のこと嫌いになっちゃうかな?
よし、くどいと思われたって構わないぞ!
みんなにこのアルバムの意義をわかってほしいからね。

みんなからのメッセージをいくつか読んだら、写真がカッコよくないとか、缶詰にされているのが痛々しいとか書いてあった。
そんなに~?
じゃぁ、劉徳華はCDを出す必要はなくてカッコいい写真をつけていればいい?
本人は十分にカッコいいだろ?
それにジャケット写真はカッコよかったんじゃないかな?

レコード会社は好みの違うみんなのことを配慮して、いつもベストを尽くしてくれている。
彼らの苦労が伝わらないかな?

最近香港のたくさんの友達から
「あの写真は大変だったでしょう? あなたがみんなの代わりになって、私達の社会生活でのプレッシャーや苦しみを写真で訴えてくれるなんて思いもよらなかった。あの写真の意味は深いね…心が動かされるよ。みんな写真がすごくいいと言っていて、どんな歌か聴きたいとも言ってるんだ」と言われる。

だけど、ここにいるみんなはどうだろうか…。
華仔天地の会員は?
CDの写真の意味を受け取ってくれたのかな?

今日はもう一度、スタッフに作ってもらった写真でじっくり説明して、君たちに理解してほしいと思うんだ。いいかな?

(動画)

写真の意味はわかりやすいから、「觀世音」について検討してみよう。
前回は時間がなくてこの歌を感じてもらうのに少しの写真しか使えなかったんだ。
「觀世音」のMVはもう見た?
全員が見れるとは限らないから、またスタッフに動画を作ってもらったんだ。
そこに歌詞を書き加えたから、みんながこの歌をもっと深く体得してくれる事を願います。

(動画)

この前の試聴会でファンの一人が意外にも「攻奸對拆」の意味を僕に聞いてきたんだ!ちょっと倒れそうになったよ~。
「觀世音」の歌詞はそんなに深くないよね?
林夕の歌詞は簡潔でわかりやすいよね。
それに歌詞と写真でもっとわかりやすくなってるよね。

僕がここで気づいたメッセージは、会員の中のほんの少数の人達からのものだよね。
ほかの人は? みんな寝てしまったのかな?

僕の願いを聞いてくれるだろうか?
華仔天地の会員みんなが、ここawc618.comに僕へのメッセージを残してほしいんだ。
今日はまず「觀世音」の感想を聞かせてほしい。
そのあと、僕も1曲ずつ曲への想いを書いていくから、みんなは僕に返事を書いてくれる責任を持ってほしいんだ。曲の感想をね。いいかな?

君たちみんなからの返事を待ってるよ!




書きたいけどアルバムがまだ手に入りませんっ~。
歌詞の意味も必死で訳します!
感想書きます!!
だから根気よく待っていてください、華仔様






| 華仔留言 | 13:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

