★ラウラウ★だいありー

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華仔留言NO.17

いつも読んでいただいてありがとうございます。
私のつたない翻訳で、皆さまにご迷惑かけてないでしょうか。
おおまかに、大体…という感じで読んでいただければ幸いです(滝汗)
訳しながら勉強していこうと思っているので、すいません。
訳していくほど自信をなくしている今日この頃でございます




〔僕達は“ひとつの家族”〕

みんなが僕に残してくれた「觀世音」の感想を読んで、本当に拍手を送りたい!!
華仔天地のファン達は、やっぱり優秀だ。
曲に対して、みんなそれぞれ違った意見があって、その上、ずっと潜んでいた仲間達が感想を書きに来てくれた。すごい、すごい!
これぞまさしく「臥虎藏龍」だ!ハハハハッ。
※「臥虎藏龍」とは“臥した虎、秘められし龍”とでも言う意味で、「社会的な外見の下では何か別の事が起きている」「思いがけないものが潜んでいる」「見かけではわからない何かが隠れている」という意味だそうです。『グリーン・ディスティニー』の原題でもありましたね。

ねぇ知ってる?
君たちの書いてくれた感想すべてが、僕を助けてくれているんだよ。
僕に歌のマーケットを教えてくれるし、これからも引き続き新しい音楽作りを試していく、新しいルートのパワーになっているんだ!

今日はまた家を離れ、4日間北京に行ってくる。
忙しくなるぞ~。
新しいアルバムの宣伝の他に、映画の集いに参加して「瘋狂的石頭」の仲間達とお祝いをするんだ。
このことは帰ったらみんなに報告するから待っていてね。

香港を離れる前に大急ぎで「一家人」の動画を作ったよ。
広東語曲の「一家人」は国語曲の「心肝寶貝」と同じものだよ。

みんなに「一家人」のあたたかい幸福を感じてほしいんだ。
僕達は“ひとつの家族”だからね。

これからも僕に曲の感想を聞かせてね。
僕は一番最後に感想を書くからね。




| 華仔留言 | 10:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★最受歡迎男主角獎★

今香港にいるたいこさんから速報が入りました。
華仔は昨日行われた【第11屆香港電影金紫荊頒獎禮】で
最受歡迎男主角獎に選ばれました!!
おめでとう

ネット投票してましたね。

仲良さそうだな


そのほかの結果はこちらです。

| アンディ・ラウ | 01:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

