★ラウラウ★だいありー

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先生

今日の華仔留言では日本のドラマ「女王の教室」について触れている部分がありましたね。
華仔の昔の先生が彼女のように怖い先生だったって(笑)

そんなこわーい先生も今思えば感謝の気持ちでいっぱいだそうで、その他のお世話になった様々な先生へ感謝の言葉を贈っていました。

最後に「模範生」のMVっぽいものが見られるようになっていましたね。
それともこの留言用に作ったものなのかな?

いずれにせよ、ずっと「聲音」のMV(「觀世音」と「張開眼睛」と「累鬥累」以外)を探していたのでうれしかったです。
昨日は「心肝寶貝」のMVもやっと見つけられたし。(まだご覧になってない方はコチラで)


皆さんにも恩師と呼べる先生はいらっしゃいますか?
私は中学の時の担任が暴力教師でだいっ嫌いだったんですが、華仔みたいに今となっては感謝していますとは死んでも言えないよー。

先生も完璧ではなく私達と同じ普通の人間であるということを考慮しても、感情むき出しで手を上げてばかりいたあの教師は絶対に許せないのだ。

おっと、熱くなっちゃいました
いい教師にめぐり合えるって、それは幸運な事なんだよなぁと、大人になってから実感します。

私が感謝してやまないのは息子の幼稚園時代の鈴木先生!
あたたかい人柄で子供好き、情に厚く子供をひきつける能力が素晴らしかった。
今の息子があるのは先生のおかげです。
ありがとうございました。

| アンディ・ラウ | 10:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

