★ラウラウ★だいありー

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ブレイキング・ニュース』と牛丼

映画が観たいぞweekが続いていて、充実した日々を送っております。
この週末に観た映画は

『ブレイキング・ニュース』
『恋人までの距離(ディスタンス)』
『きれいなお母さん』
『射英雄伝』①~③
『インファナル・アフェアⅡ~無間序曲』

ブレイキング・ニュース ブレイキング・ニュース
ケリー・チャン (2006/05/05)
タキコーポレーション

この商品の詳細を見る

『ブレイキング・ニュース』はリッチー・レンが精悍な男に変身していてステキでした。
対するケリー・チャンはなんてかわいげのない女なのー(笑)
ふさふさのもみあげがすごく気になりました。

この作品ってジョニートー監督の『PTU』『ザ・ミッション非情の掟』『ヒーロー・ネバー・ダイ』に並ぶ色の作品ですよね。アンディと一緒に撮ってる作品とはまた違っているという。
この中では2番目に好きな作品かも。
いろいろ勉強したら(主にゆうこさんのところで)ジョニー・トーの特徴は“男同士の奇妙な友情”だそうで(『暗戦』でもアンディとラウ・チンワンがそうでしたよね)この作品も確かに、ほんと、そこがよかった~。
どこかというと、台所で男二人が料理をするシーン。
最後にお互いの目的を果たしてやろうというシーン。
熱くて静かで、すごく、よかったなぁ。

ケリーとサイモン・ヤムがもっと絡むのかと思った。
ニック・チョンは主役並に画面に映ってたぞ。


まとめて書こうかと思っていたけど結構な量になりそうなので別々に書くことにしました。
これから吉野家に牛丼買いに行ってきます。
11時から限定発売らしいので、並んでくるよ~(泣)


追記)参戦!吉野家牛丼祭

行ってきました吉野屋!
予想通り並んでる人、たくさん。
警備員さんまで出て、駐車場からあふれた車を路肩に停めさせて、4車線の国道の交通整理をしていました。
列は店内とお持ち帰りの2列。
お持ち帰りの方が多くて、店内の方は11時になってから来た人でもすんなり座れてました。
圧倒的に多かった男性。
そんな中私の心の友となってくれたのが前二人の主婦の方。
二人とも息子さんの要望で買いに来たらしく、男性色むんむんの列の中、世間話に花を咲かせておりました。
私は待っている間何もしないのは苦痛なので持っていった本を。
ほとんど頭に入ってこなかったんですけどねー。

4番目に牛丼をゲット。
買えるだけ買ってこいと言った夫に従い大盛りを4つ。
私がひとつ、息子が半分、夫は2つ半食べました。
高校生かよー。
これで夕飯いらないって言ってくれたら楽なんだけど~。

そういえばカウンターに座った男の人が、トレイに並んだ牛丼を前に
携帯で写真とってたなぁ。
ブログでも書いてるんだろうか。
写真を送って友達に自慢したのかな。
いずれにせよ、今日の牛丼解禁はちょっとしたニュースになりそうですよね。




| 香港映画 | 10:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

