★ラウラウ★だいありー

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大掃除します。

ぐぉー、なんか忙しいぞ。
大掃除始めちゃったんだなー。

お風呂のカビ君たちを退治していたら、カビ○ラー、途中で尽きる。
沸き立った情熱が収まらないので、庭のあさがおの種、収穫。(えぇ、今まで見ないふりしてたんです)

年賀状はもうデザイン考えたし、住所録も整理したし、今年は順調だぞ。
あとはこの勢いが尽きる前に大掃除終わらせて、12月は余裕で過ごしたい、そんなちっちゃな野望を抱く11月…。

でもそんななか、新しいレンタルビデオ屋さんを見つけておおっきな収穫がありました。

全て100円。
2ヶ月前に開店したばっかりで、以前は東京でやってたんですって。
(とーきょーでの戦いに負けてきたのだろうか…)

店の外壁に
「女性やお子さまも安心してお入り下さい」
と書くくらい安心できない見た目。
無理やり書いたと思われるドラえもんの笑顔も痛々しい。

問屋さんでもあったらしく、店中ビデオ・ビデオ・ビデオ。
DVDなんて新作のほんのちょっとしかありませんでした。
そんな店内を見たとたん
「これはいける。アンディ物あるはず」
と確信にも似た予感。

その通り、今まで探しまくって近隣市町村どこにも置いてなかった

サンダーボルト~如来神掌(90)

極道追踪(91)

トップポリス(89)


をめでたくみつけました。


私が香港コーナーで「おぉ」とか「これもあるぅ」とか「うれしー」とかつぶやいていたら、近くで値札付けをしていたおばさまが「香港好きなの?」と聞いてきました。
「好きです好きです。探し回ってなかったものがあったんでうれしくなちゃって」と答えると
「ウチは問屋だから香港とも取引あるのよ。パーティーにでたりとか」

わーここでコネを作っておくかとか一瞬よぎる。
レジをうっていた息子さんを紹介してくれ、うれしそうなおば様。(息子さんは明らかに戸惑っていたけど)

ビデオの並びがごちゃごちゃだったのでその息子さんに聞いてみたら、まだ整理がつかないとのこと。とりあえず並べただけらしい。

並び替えたーーーい

「私にやらせてください」と言う言葉を必死で飲み込みながら店を後にしました。



oc35.jpeg
(こうやっていっしょに「さぶいさぶい」してみたいナ)

| 雑記 | 06:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

