★ラウラウ★だいありー

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来日情報続々

『墨攻』公式サイトにもawc618.comにも続々と来日情報詳細が出てきております。

まずは『墨攻』公式サイトより。
1月16日(火)舞台挨拶付きジャパンプレミア決定!
だそうです。
うはは~。チケットはこれからインターネットで発売されるとのこと。プレミアグッズ付きってのがうれしいですね~♪

それからawc618.comより。こちらは“みんな集まれ!”召集かかってます。

空港に集まれ(センチュリーハイアットからツアーバスで行くのとは別のものですね)

ファンクラブパーティーに集まれ(すでにお申し込みですね、みなさん♪)

記者会見に集まれ(集まっちゃっていいんだろうか…)

ジャパンプレミア試写会に集まれ

大阪プレミアに集まれ


行ける方、どんどん行っちゃいましょう!!
きっとアン・ソンギ、ファン・ビンビン、ジェイコブ・チャン監督のファンの方々も集まってくると思うので、負けずに仲良く応援しましょう。

行けないそこのあなた(私?)テレビの前で自主応援団長の任務を遂行して下さい!!
必ずやその熱きほとばしる思いは華仔に通じる事でしょう

| 「墨攻」 | 22:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神様、もう決して食べ過ぎません

今年のお正月はすごい始まりだった。
年末のあわただしさも終わって年始の挨拶も済まし、ブログの更新も終わった元旦の夜、ほっと一息の私はかなり自分に対して大甘になっていた。
「よーし、パパも出かけちゃったし、子供も寝たし、DVD観て夜更かししちゃうぞ。」
取り出したるは『刺馬』。
「おぉアンディはこの人の役をねぇ」「金城クンのがおいしい役だゎ」云々。

左手にはココア。右手にはポテチ。
そう、お正月だもん、今日くらいいいよね。お正月ってこういうのだよね。とかつぶやきながらあっという間に完食。
そして続いてメインディッシュにはチャーシュー登場。
デザート代わりにイカの麹漬けを食しました。
「ふあーお腹いっぱい。眠くなったぞ」
食べた10分後には布団の中へ入っていました。
「いい感じ、いい感じ。こういう自堕落な所がお正月って感じじゃなーい!」

翌朝、寝たのは1時過ぎだったのになぜか5時ごろ目が覚めました。
「なんか、胃が重いな。ゆうべ夜中に食べちゃったもんな」
いそいそと起き出し胃薬を飲んでコタツにもぐりこみました。
子供がおきだしてきた6時過ぎ、胃の上のほうにものすごい痛みが。
「え?何これ?胃の中の小人さん、特大ペンチでつねってる?」
「でも大丈夫、胃薬飲んだし、1時間もすれば…」

いやー甘かった。それから延々9時間、胃痛と吐き気と下痢と38度5分のめでたい発熱に見舞われたのでした。
発熱初め、下痢初め、嘔吐初め。(汚くてすみません)
あっぱれ2007年。大掃除がんばったご褒美がこれなの神様??

いや、違うよね、食べすぎとは如何に愚かなものか、身をもって経験せよ、ということね。
もう若くないし、胃が丈夫ってたって限度があるし、体大事にせーよというあたたかい思し召し。神様ありがとう。すんごくわかりました。
いやっていうくらいわかりました。かなり痛い思いしました。こんなに痛くなくても。次回はもう少し軽めで、ぜひ…。

そんなこんなで二日は過ぎ、夜帰ってきた夫は「ノロだー」と子供を至急隔離し、次の日にも二人で高校サッカーを観に出かけていきました。
正直子供の話しかけに答えるのもしんどかったんで、助かりました。

今日はかなり復活。でもまだちょっと食べるのが怖い。さっきもりんごを食べたら、胃痛と共にりんごの角ばりを胃で感じる感じる。どうやら私の胃の上部、まだお疲れの様だ。

年明けそうそう、痛い目にあった私の2007年はどうなるのでしょう??
「最悪、今年を象徴してるのよ!」と考えるのはイヤなので
「これで1年分の厄を祓ったと考えればいいのよ!健康に注意した1年をね」
と考える事にします。よしっ。

皆さまもくれぐれも暴飲暴食はなさいませんように。
いいことありません。


最後に、動けない間、ほうじ茶を煎れ、洗濯物を洗って干し、家中の雨戸を閉め、自分でパンを(1枚は落とし、1枚は焦がしてたけど)焼いて食べていた息子、お母さんうれしかった!!!
こんなに頼りになるなんて知らなかったよ。
この調子で家事のできる男に育つんだぞー。

| 雑記 | 20:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

