★ラウラウ★だいありー

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年快樂

どこまでも赤  おめでとう


今年もよき一年を、華仔♪


<雑談>
今朝茶碗を洗いながら聞いていたbayFMで女優の岩崎ひろみさんが一緒に仕事をしたい監督としてチャウ・シンチー(周星馳)の名前をあげていました。

「食神」(96)をオススメしていて、カレン・モクの名前も出てきて「あら、本当にファンなんだわぁ」と感心(笑)
さらにお友達と観るなら夜中の3時くらいがいいかもと、香港映画の一般向けの微妙さ(汗)まで心得ているようでした。

ではどうして一緒にお仕事したいかというと、彼の作品に出てくる女優さんがみんなかわいいからなんですって。
特に「喜劇王」に出ていた新人の女優さんがとてもかわいくて、これからどんどんステキになっていくんじゃないかな~と期待しているとのこと。

うぎゃぁ~、その新人女優さんは今やニコラス・ツェー婦人、押しも押されぬ実力派女優セシリア・チャンじゃないですか!!

そもそも岩崎さんは「喜劇王」(99)を「カンフーハッスル」(04)の前に撮ったのかなと勘違いしていたので、いまだセシリアが新人さんだと思ってらっしゃったらしい。

チャウ・シンチー好きでもやはり他の香港映画事情には疎いのかぁ、残念!と思った朝でした。




| アンディ・ラウ | 10:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

