★ラウラウ★だいありー

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンゴルが大変

8月29日。
ヨン様の誕生日。
ニコラス・ツェーの誕生日。
ウチの息子の誕生日。
朝青龍がモンゴルへやっと帰国した日。
華仔がコンサフフホト初日に向けてモンゴルに到着した日。


そんなこんなで今モンゴルが大変です。
朝青龍と華仔がモンゴル在中です。

朝青龍や親方の後ろの方に華仔一行が写らないかなと少しばかり期待しつつ
日本のメディアがごっそりモンゴルにいるならついでに華仔も追ってくれぇと欲を張りつつ
こんなリンクが少しうれしい夏の終わりです。


久しぶりに更新された華仔留言にはコンサートのリハーサルの様子が写真で見られました。

お知らせには上海コンサートチケットの申し込みや
コンサートを楽しむための3泊4日上海ツアーなどのお知らせがでており
いよいよ本当にコンサートが近づいてきているんだなと感じます。

こうやって他人事のように書いてる私、寂しいですよねぇ。
「チケットとれた~?」とか
「どんな席だった~?」とか
盛り上がりたいですよねぇぇぇ。


逆立ちした華仔のおへそで紛らわしたいと思います。



| 演唱會 | 13:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「練習」を歌う上手い素人

私が多分、華仔の歌の中で一番好きな曲「練習」。

好きだったから辞書を買って無謀にも歌詞を訳したし
あやしい中国語を暗記して空で歌えるようにも練習した。
ほんと、無謀だった…。

その「練習」ですがYou Tubeで華仔以外の人が歌ってるのをたまたま見つけて、
聴いてみたらとっても上手いの。

なんて歌手の人なんだろうって調べても明星図鑑とかにも載ってないし
あんまり数多く引っかかってもこない。

そしたら、なんと彼、今台湾で人気のオーディション番組に出演中の素人さんだったんです。

ルックスは好みが分かれると思いますが(むにゃむにゃ)
歌声は迫力があってすごいいいの。

このオーディション番組はいわゆる「ASAYAN/浅草橋ヤング洋品店」のようなやつで、今2回目が行われているらしく、1回目の戦いの様子なんかもYou Tubeでたくさん見ることができました。

みんな歌が上手いし、私も好きなジェイとか曹格(ゲイリー・ツァオ)の名曲を歌い上げてくれるし、興味津々で次々と聞き入ってしまいました。

おっと、話がそれましたがその第2回目オーディションに出演中の銘偉が歌う「練習」はコチラ

「彼の歌をもうちょっと聴いてみたい」
「ジェイも曹格も聴くわ」という方はコチラ↓も楽しめると思います。
ジェイの「安靜」曹格の「背叛」が3分過ぎから

| アンディの歌 | 11:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「一塊錢」MV

新アルバム「一隻牛的異想世界」に収録されている「一塊錢」のMVが公開されました!

この曲は、ジェット・リーが設立したワン基金に賛同した華仔が作詞したチャリティーソングですね。

ワン基金とは
ジェット・リー日本公式FCのサイト
カフェ・チャイナ
yahoo!ファイナンス


いち早く観たい方はyou tube
きれいな画像で観たい方はyahoo!奇摩音楽


ジェット・リーも途中参加で楽しい映像になっていましたね。
幼稚園バスみたいだし
短髪・白尽くめ同士の二人は見分けが付きにくかったし(笑)

| アンディの歌 | 09:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせとお願い

最近ですね、スパムメールとやらがわんさかくるようになってしまいました。

Devens
こんにちは ! some links for you

とかってやつです。

英語だけのコメントなら設定ではじく事もできるそうなんですが
最近相手も考えて「こんにちは!」とかつけてくる。
一晩に100通もくれる。

さすがに削除するのも大変になってきたので
皆さまからいただくコメントをしばらくの間承認制にさせていただく事にしました。

なんかえらそうな言葉“承認制”ですが、
皆さまからいただくコメントがスパムに追いやられてしまうのを防ぎたいので、やむなく

来なくなったら元に戻しますので
しばらく面倒くさいですが、お付き合いいただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

| 雑記 | 08:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画『兄弟』記者会見

10月に公開される映画『兄弟』の記者会見が行われました。

この作品は四虎集結として話題にもなっていましたが、早くも完成したんですね。

兄弟1

兄弟2
(もっと大きい写真だったらよかったのに…)

兄弟3
(この二人こそ兄弟分)

兄弟4
(題字は華仔です。“弟”の字が反転していることに意味があるんだそう)

兄弟5
(この二人が主題歌をデュエットします。作詞:華仔、作曲:イーソン・チャンです)

兄弟6
(ペアルック!?)

兄弟7
(白い人、悪そうです)

先日猛暑の中撮影していたというMVの曲が、この華仔&イーソン・チャンのデュエットなんですね。
トニーとの「無間道」を思い出すなぁ。

イーソンも大人気の歌手なんですよね。
聴いてみたいと思いつつもなかなか手が出せなかったけど
これを機会に新規開拓してみようかしら。

映画の内容は、私、勝手にこの4人が4人兄弟なんだと思っていましたが、実際は苗僑偉(ミウ・キウワイ)と陳奕迅(イーソン・チャン)の二人が兄弟で、この二人に絡んでいくのが他のメンバーなんですね。

華仔は警官だとか。
妙に現実味のある職業の役柄になぜか興奮しています



| 「兄弟之生死同盟」 | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華仔in台湾 再び

お盆まっさかり!
暑さ最高潮!
こんなに暑いと来年の花粉がすでに心配だぜ!いえい!


華仔です。
新アルバムのプロモーション第2弾で台湾に行った華仔は《康熙来了》に出演したそう。(以前出演した様子はコチラに収録)


この笑顔、好きだ

安産祈願。いや、早産しそう。


F4のは日本語版になって出てるんですよね。華仔のもあればいいのにな。


それから、華仔は三つの“不能説的秘密”(周杰倫の初監督・主演映画にかけてるのですね。台湾だし)を暴露したんだそう。

その1:左頬の口元には3つのあざがある!
いつもは化粧で隠しているんだけど、最近だんだん黒っぽくなってきたようなので診察してもらうことも考えているんだそう。なんでもないといいですね。
怒ってないよ


その2:眉間に白い毛が生えてくる!
うひょー、これは衝撃的だわ(笑)
でも全然すてきよー!眉間の白毛くらいノンプロブレムよー。

その3:あごヒゲの一部も白いんだ!
「墨攻」撮影時、自前のヒゲで出演していた華仔ですが、その時伸ばしたあごひげの一部分だけ白いひげになってしまって染めることになったんですって。それで笑いをとったとか(笑)
よーく見ているそこのあなた。わかったらすごい。



眉間の白い毛…何となく気になって検索してみたんですが、うーん、やっぱり、華仔に生えてる白い毛、ただもんじゃなかったですよ。

釈迦の姿を表したとされる仏像には、普通の人間とは違う身体的特徴があるんだそうです。
これを「三十二相、八十種好」といいます。
この32番目が「白毛相(びゃくもうそう)/百毫相〈びゃくごうそう〉」というもので眉間に五尺の白い毛が右巻きに生えることなんだそう。

仏像で眉間に石がはめられていますよね。ちょうどあの部分です。
本当はあの中身はくるくると丸められた白い毛であって、仏の知恵を表しているんですって。
ほくろじゃなかったんだ。


仏教には詳しい華仔。知ってるのかなぁ、このこと。
眉間だけでなく体のいろんなところに生えてくる白い毛は「福毛」とか「宝毛」とか呼ばれていて、ありがたいもの、抜かない方がいいものとして知られているようですね。

去年、息子のほっぺに生えていた2センチ大の白い毛。
夫と大笑いしながら抜いてやった白い毛…。

華仔はどうか抜かないで下さい。


| アンディ・ラウ | 11:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Everyone Is NO.1

いよいよ開会まで1年を迎えた2008北京オリンピック。
華仔はこのオリンピックにいろんな形で参加していますね。
開会式で「変臉」を披露するかもしれない!?とか。

先のわからない話はさて脇に置いといて
実際に華仔が関わった北京五輪関係の話題についてです。

まずは北京で行われた記念式典に参加した華仔。
こちらのyahoo!ニュースで詳しく読めます。
歌ったり、卓球したり、でんでん太鼓を回したり(笑)、アピールにがんばったようです。

よく観るポーズ^^

リハーサルかな?

にっこり



それから“北京パラリンピック愛心大使”である華仔は、そのテーマ曲を作詞し、曲と共にMVを発表しました。
曲名は「EVERYONE IS NO.1」
すでにawc618.comで歌詞やMV、そのメイキング、写真などが観られるようになっています。(準備完了問題にはコチラを)

演技だとわかっていても、かなり心配…

そばにいるのも、いられるのもツライ…

あきらめなかった結果ですね



このMVはまるで映画を観ているようでした。
かなりの力作。素晴らしい出来。
曲も、華仔にあってるなぁと感じました。
感動します。

ブロコリ

you tube



「大丈夫なのか!?」といろいろ言われてる北京五輪ですが
「大丈夫だよね」と信じて、華仔の仕事っぷりを応援したいと思います。
やっぱり、成功してほしいですよね。


そうそう、さっきたまたま五輪関係のCMでジャッキー・チェンを観ました!
クレジットカードのCMだったようですけど、華仔バージョンもみたかったぞい。




| 北京オリンピック | 16:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「歸宿」MVの写真♪静止画がありがたい

後回しになっていた「歸宿」MVの素晴らしい写真をupしました♪

どの場面もすんばらしくステキで、動くMVもいいですが止まってる写真も大歓迎であります

美容室でさえ男性だと緊張するのに…こんなの無理


手が震えます。深爪確実。

一緒に食べよーよぉ

その足は、確信犯か!!

落ちそうになってますが

憎らしいピース。(怒)

この状況が私の天竺。

| アンディの歌 | 15:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況

ごめんなさい、ご無沙汰しちゃってます。

パソコンの前に座ったの数日ぶりです。


「ママさ、最近全然ブログ書けてないんだよ…」
「え、どうして?」
「うーん、ママがパソコンやるのってあなたが学校に行ってる時間だったのね。で、今夏休みで生活のペースが変わっちゃって、何だかんだいってあなたと一緒にいることが多いでしょ。出かけたり、DVD見たり、図書館行ったり、キャンプ行ったり。」
「あ、そうだね! おかげで僕、全然淋しくないよ」


こんな感じの毎日を送っており、ココの更新がめちゃくちゃ不定期になっていますが、夏休み中気長にお付き合いいただけたらと思っております。


華仔は相変わらず精力的に働いていますね~。
しばらく記事を追っていないとその間のニュースの多さにびっくりしちゃいます。

今日はぜひぜひニュースを追いかけたいと思います!!

| 雑記 | 07:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

演唱會始まるよ会見

9月1日、モンゴルのフフホトから始まる“劉徳華Wonderful World 世界巡回演唱會”制作発表会見が行われたようです。



大人だわぁ
(シャツのボタンがいい位置で外されてます)
胸元に目が…
(この笑顔かーいー)
このくの字ラインステキ

全部下さい
(コンサートグッズ!このデザインはよいと思うなぁ)


コンサートの舞台装置は日本から輸入されたものや、日本人スタッフもいるらしく、なんだかうれしいですね。
演唱會DVDでまた日本人スタッフの方のインタビューや、エンドロールに日本人の名前や会社名が見られそうです。

それと、見逃しちゃならないーと思ったところがひとつ。
えーと、2008年には引き続きこのコンサートを世界各地で行うんだとか。

世界各地…日本は入ってる!?
期待しないで待ってましょうか。
はい…。
うん…。

きっとまたアメリカなんだろうなぁぁぁ。

| 演唱會 | 21:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「歸宿」MV

わーい、大人な華仔のステキなMVです

字がよく見えないのですが、なんだかどうなってるのーと状況を理解したい衝動に駆られるMVになっています。

MV付きアルバムが届いたら(絶対出る。出て!)じっくり訳してみたいなぁと思いました。

You Tube

くーっ、うらやましいぜ。

| アンディの歌 | 20:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“中国最美50人”結果発表

先日記事にもした“2007中国最美50人”の結果が出たようです。

2005年は何位だったか忘れたけど「恒久の美」としてランクイン
2006年は何の美だったかわからないけど46位でランクイン
2007年は・・・

つねっても崩れない


35位 「完全無欠の美」
でランクインでした~


そしてその最も美しかった瞬間としてあげられたのが、例のあの女性ファンが引き起こした事件に理性的に対応した時とのこと。

ふむ~なるほど。

男女を問わず最も美しいと思われる中国人(大陸・香港・台湾)を選ぶこの投票ですが、この理由というのが1番興味があるし、読んで納得したいなぁと思う部分です。



ところでやっぱり1位の方は誰かと気になりますよね。
その方はこちら


おー、「神雕侠侶」で華仔と同じ楊過を演じた黄暁明(ホァン・シャオミン)!
「新・上海灘」ではレスリー演じた(ドラマ版だから周潤發って言うべきかな)許文強を演じていて、かなり華仔つながりも感じられる俳優さんです。いや、スター街道まっしぐらって事なのでしょうね。確かにカッコいいです。

そのほかの方々は・・・

≫ Read More

| アンディ・ラウ | 10:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

