★ラウラウ★だいありー

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお祝い♪

上海演唱會に駆けつけた“兄弟”仲間たちと共に
「兄弟之生死同盟」の興行成績絶好調のお祝いをした華仔の様子です。

上海蟹いっぱいの豪華な宴席だったようです。

蟹
(ラム・カートンだけじゃなかったんですね~。)

蟹
(いい笑顔だな~)

蟹
(ほんとに楽しいんだろうな~)

蟹
(肩を寄せ合って蟹。)

蟹
(おうち着はジャージ上下)

蟹
(そしてadidas。nikeじゃだめ?Championは邪道?)



| 「兄弟之生死同盟」 | 13:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/28上海演唱會(2日目)

上海公演2日目の様子です。
↓↓↓↓↓↓↓↓

≫ Read More

| 演唱會 | 15:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香港演唱會☆追加決定

人気のあまりコンサートチケットが全く足りなかった香港での演唱會ですが
追加公演が決定したようです。

追加日 1月2日(火)・3日(水)・4日(木)

詳しくはawc618.comをご覧になって下さいね♪

前回チケットが取れなかった方、日程が合わなかった方
再チャンス到来です!

| 演唱會 | 16:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/27上海演唱會(1日目)

今夜も引き続き行われる上海での演唱會。
どうやらDVD制作のための撮影が入ったようなので
私達がお家で観られるのはこの日の演唱會になるのかな



上海27
(この衣装も新しいのかしら。タイトなラインだわ)

上海28


上海27



上海27



| 演唱會 | 16:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

演唱會(第13・14場)

<今日の演唱會>

演出城市: 上海

日期 : 2007年10月27-28日

場地名稱 : 上海體育場

演出時間 : 晩7:30 分

| 演唱會 | 06:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

演唱會(第12場)

<今日の演唱會>

演出城市: 台州

日期 : 2007年10月25日

場地名稱 : 台州市體育中心主體育場

演出時間 : 晩 7:30 分

| 演唱會 | 10:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

演唱會(第11場)

演出城市: 福州

日期 : 2007年10月21日

場地名稱 : 福建體育中心體育場

演出時間 : 晩 8:00


腹筋♪

| 演唱會 | 10:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニメ「BLEACH」のエンディングが

つい今しがた、パソコンしながらほっと一息ついていた私の耳に
アニメ「BLEACH」のエンディング曲が流れてきた。

息子が好きで見ていて、そういえば家にコミックも何冊かあったな。
読んでみたけど、よくわからん…。
私は「銀魂」のほうが好きだ。(実はものすごく好きだ)

そうそう、その主題歌が何か聴いた事ある声。
奄美のほうから聞こえてくる裏声。

…でも、そんな、「ソウルソサエティ」とか「卍解(ばんかい)」とか飛び交ってるアニメに
あんな澄み切った歌声がチョイスされるわけないわ。

でも、ほら、また裏声。
コブシまわってる。

確かめた。
Googleに「BLEACH」と打ち込んで検索。

エンディングテーマ
「種をまく日々」
中 孝介



だー。やっぱり!!

すごいぞ中 孝介。

華仔が彼の曲をカバーしてから気になる存在の方。
台湾で人気が先行してるけど、いよいよ日本のアニソン進出。

一気に子供達の間で人気沸騰歌手になるかもね。

小学生男子たちが揃ってコブシまわしちゃうかもね。


中孝介と華仔の関係についてはこちら



| 雑記 | 20:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『投名状』最新予告編

以前から『投名状』つながりでいろいろと情報をいただいている
ジェット・リーファンのむぅさんからまたうれしいお知らせをいただきました。

『投名状』最新版予告編です!

こちらはまだ公式HPにもアップされていないようで
ちょっと得した気分になれます(笑)

ジェット・リーファンさん、金城武ファンさんの間ではもう知られているようなので
アンディ・ラウファンにも広げるべくお知らせいたします!!

こちら
 (3分半あります。公開まで楽しみにしておきたい方はご注意ください~)

もし↑で上手く見られなかった場合はこちらもどうぞ

また、華仔がたくさん語ってたくさん写っているメイキング映像はこちら


最近の待ちうけ画像

| 「投名状」 | 10:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香港演唱會記者会見

昨日、行われた香港演唱會の記者会見の様子です。

宇宙船「中華号」で会場に降り立った華仔は
宇宙服を脱ぎ捨てると黒のすてきなスーツ姿に変身しました。



≫ Read More

| 演唱會 | 12:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イーソンと

映画『兄弟之生死同盟』で共演した華仔とイーソンが
友情について語ったそうです。

イーソンと
(ステキです。後ろにぼんやりとイーソンもいます。)

イーソンと
(だー。遊んでるよ。)

イーソンと
(すごい、上手!でもそれより華仔の体のラインの色気にクギづけ。)


イーソンと
(ハトが出てきたらうれしい)

イーソンと
(年長者としての余裕の笑みが)

イーソンと


イーソンと
(うーんステキ。渋くて円熟してる)

イーソンと


イーソンと


イーソンと
(懐かしい~。この若さの魅力も捨てがたい。(捨てることない))

イーソンと
(きゃ~五虎。トニーかわいすぎるっ。)

| 「兄弟之生死同盟」 | 11:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/18天津演唱會

またまた新しい衣装がお目見えしましたよ。

写真がたくさんなのでまた↓で♪

≫ Read More

| 演唱會 | 15:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレミア上映会

18日に公開となった『兄弟之生死同盟』。
出だしは好調のようで、よかったですね!

写真は16日に行われたプレミア上映会の様子です。

プレミア
(道地ウーロン茶でかんぱーい)

プレミア
(かわいいなぁ、もう)

プレミア
(フェリックス・ウォンの目線の意味は…)


道地のウーロン茶が目立った写真だと思いませんか?

というのもですね、これに関してはこんなニュースがあったからなんです。

ウーロン茶に消毒液混入


5杯も飲み干したという華仔の心意気、さすがです
ペットボドルでゴクゴクというのも猛アピールです。

でも3枚目の写真のフェリックス・ウォンの目線は
「・・・大丈夫なのか」
と言っていますね(笑)

プレミア
(イーソンの最新アルバムには華仔に先駆けてデュエット曲が入ってるんですよ)

プレミア
(華仔のこの目線もカッコいい)

プレミア


プレミア
(マジックの手つきです)


映画より
(血が…!)

映画より
(こんな時も姿勢がきれい)


| 「兄弟之生死同盟」 | 15:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

演唱會(第10場)

<今日の演唱會>

演出城市: 天津

日期 : 2007年10月18日

場地名稱 : 天津奧體中心體育場

演出時間 : 晩7:30 分

| 演唱會 | 19:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンコムの…

アンコムの最新記事を見ました。

休暇中に海に行ったときの写真が載ってるんですが
最後の浮き輪にすっぽりはまって浮かんでる姿が
かわいくて~!!

遠目だし、髪型のせいかな?
それとも無邪気な姿のせいかな(笑)、
30代前半の華仔のように見えました。

くーっ かわいい。


| アンディ・ラウ | 22:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

演唱會(第9場)

9/13(土)は杭州での演唱會でした。

今回は初めて見る衣装があって、
中国巡演の折り返し地点を迎えて
新衣装がお目見えしたのかなぁと思いました。

杭州
  

杭州
(長袖に手袋っぽいもの…前回の雪の日にこの衣装だったらな)


杭州
 

杭州
(ルイス・クーもびっくりなくらいこんがりバディに見えます)


杭州


杭州


杭州
(おへそがね、「こんにちは」してるの)

杭州
(これもアルマーニなのかしら)

杭州
(シルエットはAndox風)

杭州


杭州
(空中も慣れっこだい)

杭州


杭州


杭州


杭州
(青ジャージはそれでいいのか!)


| 演唱會 | 21:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「脱ぐ勇気はないさ」

18日の公開を前に『兄弟之生死同盟』(『兄弟』ってなってるけど)
のプロモーションを行った華仔と
本当の弟のような存在の林家棟(ラム・カートン)の様子です。

兄弟


兄弟


兄弟


兄弟
(二人の写真のオンパレードだ)


華仔は、五虎の一人だったトニー・レオンの作品『色・戒』の演技について称賛し
「僕には脱ぐ勇気なんてないよ。彼は本当にすごい!」と
誉めそやしたそう。

いいんです。
華仔は脱がなくていいんです。
私たち、卒倒してしまいますから。






| 「兄弟之生死同盟」 | 12:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『天下無賊』in横浜中国映画祭2007

横浜のワーナー・マイカル・シネマズみなとみらいにて
10/22(月)から「横浜中国映画祭2007」が開催されます。

ここで公開される中国映画は以下の6作品。

この中に『イノセントワールド~天下無賊』も入っています。

馮小剛(フォン シャオガン)監督も来日し、ゲストとして登場してくれるそうです。

お近くの方、大画面で華仔作品を観たいわという方、
チャーンス!!


<上映作品>

『こころの湯/洗操』

『イノセントワールド/天下無賊』
 
『胡同愛歌』

『私たち/我們倆』
 
『北京の天使/天堂回信』
 
『わが家の犬は世界一/卡拉是条狗』
 
 

ヨコハマ経済新聞

横浜中国映画祭HP


| 「イノセントワールド~天下無賊」 | 21:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/7ハルピン演唱會

よく見えない…


ハルピンはとっても寒かったそうです。

気温は零下3~4度、ちらちらと雪まで舞い降る中
華仔はあの薄着でコンサートをやりぬきました。

宇宙服ぽいやつ、胸をはだけて着てよな…
ダンディな白いシャツも薄かったよな…

手やくちびるの感覚を失い、バンドさえ音を乱す中、
華仔は言いました。

「たとえもっと寒くなったって
たとえ歌い終わってから倒れてしまったって
今夜の演唱會はそれだけの価値があるんだ。

それはみんなが、
みんなの情熱が僕を無限に暖めてくれるから。

他に比べようもないほどのすごいパワーで僕を支えてくれている…
みんなは最高に僕を盛り立ててくれるお客さんだよ」


再び(三度?)感動の涙を流した華仔は言います。

「会場でみんなの歓声を耳にすると、本当に感動してしまうんだ。
こんなにたくさんの人が僕を好きでいてくれて
でも僕はその一人一人にありがとうって言う事は出来ない。
だから巡回演唱會の目的のひとつは
みんなに会って自分の口からありがとう!って伝える事でもあるんだよ。

会場に来られなかったファンのみんなにも
この報道を見た後に知ってほしいと思うんだ。
劉華はみんなにとても感謝している。
僕を応援し続けてくれてありがとう。
僕の夢を叶えてくれてありがとう。」


会場に行けない私としては
真っ先に反応してしまった華仔の言葉です。

はいー、わかってますとも!
だからみんなは華仔のことが好きなんですよ。
そういう華仔の心に惚れまくっているのですよ。

どうか風邪を引かないように。
世界中のファンが祈ってると思います


☆写真追加☆

ハルピン
(やっぱりはだけたまんま着たんだ!)

ハルピン
(他ではだけたんだ、ハルピンのファンにも見せてあげなくちゃ・・・という思いだったのかなぁ)

ハルピン
(客席は冬仕様一色です)
 

写真、たくさんあったので後は↓で♪

≫ Read More

| 演唱會 | 10:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊に変身

『兄弟之生死同盟』の新しい写真です。

この作品の中で華仔は常に何かを食べ続けている必要があったとか。

チュッパチャップス?




お弁当かな


叫ぶんです


少しお辞儀


白がまぶしいの


日本でも観られるのかなぁ


一番奥、真ん中

| 「兄弟之生死同盟」 | 07:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

演唱會(第8場)

<今日の演唱會>

演出城市: 哈爾濱(ハルピン)

日期 : 2007年10月7日

場地名稱 : 哈爾濱奧林匹克體育中心

演出時間 : 晩 6:30 分

| 演唱會 | 06:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『天下無賊』オンライン試写会

===終了しました===

Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方なら応募できる『イノセントワールド~天下無賊』の
オンライン試写会のお知らせです♪

私は以前これに応募して、幸運にも当選し『墨攻』を観た事があります。
ただ思っていたよりも画面が小さくて悲しかったおもひでがあるのですが
DVDを買おうかと迷っている方や
3連休で時間がたっぷりある方など
応募されてはいかがでしょうか。

24時間に1回応募でき、すぐ結果がわかるそうです。
はずれても24時間したら再挑戦できるとも。

ただ視聴できないパソコン環境もあるようなので(私だよ。「墨攻」は観れたのになぁ)
各自ご確認いただきたいと思います。

予告編みてるだけでも楽しいですけどね



| 「イノセントワールド~天下無賊」 | 17:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華仔の演唱會ってこんなにすごいんだぞ

今度の演唱會は7日のハルピン。
先月30日にはハルピンに機材が運ばれたようで
いまはせっせと舞台装置の準備中でしょうか。
あとは華仔の到着を待つばかり。

そして、この“機材がハルピンに着いたぜっ”というニュースが
動画になっていました。

観てみると、華仔のステキな歌声と共に流れてきたのは青いトラック、トラック、トラック…。
コンサート機材だよという横断幕?を掲げたトラックが何台も何台も道路を横切ります。

トラックが会場に着きます。

華仔の歌声は続きます。

はい終わり。

・・・私が見たのはトラックだけです。


こんな映像を華仔の歌に乗っけてフルコーラス分流すなんて
どんなだー。
全部みてしまったじゃないかー。


華仔のコンサートが来るってことはどれほどすごいことなのか
よーくわかりました。
トラックでさえ、ニュース価値があるのです!!
(本人が着いたらどうなる事やら…楽しみ)

興味のある方はどうぞ
不毛の時間、もとい、歌が聴けるから楽しい時間を共有いたしましょうか。

| 演唱會 | 11:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香港演唱會ポスター!!

ステキです。
目にしたとたん倒れそうになりました。

あぁぁぁぁ


やばい。
とっーてもやばい。
何が「しーっ」」なんだろう・・・。
「君と僕との秘密」ってこと!!??
きゃー、そんな秘密ほっしぃー。
王子様ーーー。
見つめないでー。
助けてー。


コブシ、まわしてそうだ


大門


ニャー


スウェットさえまぶしいのです


ちょっとアップに♪
(ちょっとひっぱったら脱げちゃいそうなスウェットが心配だわ)

次の演唱會はハルピン。
また忙しい日々が始まりますね。

| 演唱會 | 10:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画一本の出演料はいかほど?

数字を見てもピンとはこないんだけど
「ほ~」と思うランキングが出ていたのでご紹介します。

その名も<香港俳優陣の映画1本の出演料ベスト10>



第1位 成龍(ジャッキー・チェン) ハリウッド映画~約17億3600万円
                         香港映画~約5億9640万円

第2位 李連杰(ジェット・リー)   ハリウッド映画~約17億3600万円と同等クラス
                         香港映画~「投名状」では約7億4550万円

第3位 周潤發(チョウ・ユンファ) ハリウッド映画~約5億7870万円

第4位 劉徳華(アンディ・ラウ)     香港映画~約4億4760万円

第5位 周星馳(チャウ・シンチー)    香港映画~約2億3870万円

第6位 周杰倫(ジェイ・チョウ)      香港映画~約1億2000万円

第7位 梁朝偉(トニー・レオン)      香港映画~約9000万~1億2000万円

第8位 張曼玉(マギー・チャン)      香港映画~約9000万前後

第9位 楊紫瓊(ミシェル・ヨー)   ハリウッド映画~約1億7360万円
                         香港映画~約9000万前後

第10位 金城武               香港映画~約7460万円


詳しくはエクスプロア上海をどうぞ

華仔についての記述を読んで、ちょっと誇らしかったぞ。

| アンディの映画 | 21:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「無間道」再来!?

最近『兄弟之生死同盟』尽くしですがまたまた写真を…。

だってスーツ華仔がステキすぎる写真だったんですもの。

まるで『無間道』のワンシーンを観ているようなんです。


兄弟
(警察官の役だから、ラウっぽいのよー)

兄弟
(こんなシーン『無間道』にもありましたよね。林家棟(ラム・カートン)もいるし!)

兄弟
(ほらほら、思いっきり劉建明(ラウ・キンミン)!デスクでウォン警部の携帯を見つめるの図じゃない!?)

兄弟


兄弟

| 「兄弟之生死同盟」 | 12:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『兄弟』改め…

華仔とイーソンのデュエット主題曲でも盛り上がっている映画『兄弟』ですが
ここに来て改題となったようです。

その名も

『兄弟之生死同盟』

思いっきり黒社会


はてさて、どうして改題したかというと
著名な中国のベストセラー作家余華氏の新作が同名の『兄弟』といい
その混同を避けるためだそうです。

あらら、まったく同じだなんて、余華氏の小説が原作の映画かと思ってしまいそうですよね。
確か舞台化もされてるはずだし。

『刺馬』→『投名状』の記憶も新しいですが
『兄弟』→『兄弟之生死同盟』もついでに覚えておきましょうー。



10/4追記
こちら
の記事を読むと改題は中国大陸公開のものだけってことかな?




| 「兄弟之生死同盟」 | 20:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

