★ラウラウ★だいありー

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CYMAウィンターバージョン♪

top画像をCYMAの秋バージョンに変えたと思ったら
冬バージョンの写真が公開されました!

引き続きモノクロで大人の雰囲気

惚れ惚れしますぅぅぅ。

cyma2007冬
(え、今夜?空いてます、空いてます。)

cyma2007冬
(悩みがあったら聞かせて下さい。喜んで。)

cyma2007冬
(アジア一チェスの似合う男。いや、他の人は将棋にして。)

cyma2007冬
(この写真最高~。華仔とおもちゃ。大人の男と少年の夢。顔の角度。姿勢のよい人がするからかっこいい立ち姿。)

うふふふ。


| アンディ・ラウ | 16:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新譜DVDの中身

昨日お伝えした新譜についてくるDVDの中身が判明しました

1. Everyone Is No.1(完整版)
2. 兄弟
3. 投名状
4. 牧笛
5. 一
6. 超人
7. 帰宿
8. 一塊銭
9. 只想抱抱
10.一起[0益]
11.Everyone Is No.1(歌曲版)

ぜひとも見入りたいと思っていた「一」と「帰宿」が入っていてうれしいぞ♪



| アンディの歌 | 10:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/5新譜発売!

出ますよ~お待ちかねの華仔の新譜♪
「Everyone Is No. 1」

かっちょい~
(香港演唱會ポスターと同じ前髪ライン。あの時撮ったのね)


いつもの如しと「一隻牛的異想世界」のMV付きセカンドバージョンを待っていた
あなたにも朗報(良くぞガマンしました!)

今回はセカンドバージョンどころか

disc-1は広東語の新曲3曲を加えた広東語ベスト
disc-2は國語の新曲3曲を加えた國語ベスト


さらにDVDとして11曲の未発行ミュージックビデオとくれば
これはまさしく「一隻牛的異想世界」のMVでしょう

同じCDをMVのために2枚買うのかという葛藤を
見事に解決してくれたこの商法。

ベストだからもってるCDにもう入ってるわけだけど
あらたな組み合わせで聴くのもまたいいですからね。

さらにさらに、秘密の私生活がのぞける写真集もついてくる!
(オフショットって書くよりドキドキするでしょ)


詳しくはこちらをどうぞ yes asia


| アンディの歌 | 13:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香港演唱會のCM

香港ではこんなCMが観られるんですね♪

お茶の間に華仔。
慣れない、でもぜひ慣れたい感覚。

劉華Wonderful World 演唱會2007 電視廣告

聴こえてくるこの曲は?気になるぅ。

ポスター


| 演唱會 | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾版 men's uno

台湾版のmen's unoが華仔です!

薄着のセクシー華仔もいいけど
着込んだ冬仕様もステキ

ばふって包まれたいぞー。

| アンディ・ラウ | 11:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更だけど「週刊現代」

毎週月曜発売でもうすぐ次のが出てしまうんですが
11月19日発売の「週刊現代」に華仔の記事が載っていました。
(教えてくれた方々、ありがとうございました!)

週刊現代online

↑にて見出しが見れます。

内容はブログでも書いた上海公演の打ち上げの話。

映画『兄弟之生死同盟』の仲間に
華仔が上海蟹をどーんと振舞ったことが書かれていました。

それがなぜ「この人にむちゃぶり!」の枠で書かれるのかわかりませんが
日本の雑誌にアンディ・ラウの名が載る事はとってもうれしいので
まだの方はぜひご確認を(次のが出ちゃうからぁぁ)

白黒でちっちゃいけれど、腹筋バーン~の写真が載っていましたよ♪
全体的に華仔をほめていた様な気がします。

| アンディ・ラウ | 11:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マクドナルドハウスの星級監護人

うぅっ。1週間ぶりです。

今週は主婦業、母業、嫁業に追いかけられ(妻業としてはケンカ1回)
やっとnatuになれる日がきました。

コーヒーをすすってほっとしております。
コーヒーうまっ。
パソコン楽しいっ。


m


m


m


m


m


m


m


m


m


m



こういう写真を見ると強制的に妄想スイッチがはいりますね。
そう、子供と遊ぶ夫・華仔の図。
保育士さんだったら卒園させませんもの、子供。

本当はマクドナルドハウスの“星級監護人”となった華仔がマクドナルドハウスを訪ね
新曲『沒有翅膀的天使』のmv撮影を行った時の様子です。

マクドナルドハウスとは
子供が自宅から遠い病院に入院となった時、安心して看病出来るよう
病院に隣接して建てられた家族のための宿泊施設のことです。

私たちにも縁遠いものではなくて
ハッピーセットを買ったとき、代金の内の1円がそこに寄付されているんですよね。

入院している子供達とそのご家族に面会し、詳しく話を聞いていたという華仔。
きっと思い出に残る1日となったのでしょうね。

| アンディ・ラウ | 11:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新の時期=また1年が過ぎた

天地からの薄紫の封筒が届きましたね

今年の長袖のポロシャツはまだ1度も日の目を見てないけど
また新しいユニフォームをいただくべく、更新手続きしなくっちゃ。

まずは写真。
去年のがあと3枚残ってるんですが、だめですよね…オホホ。


| アンディ・ラウ | 21:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香港もクリスマス気分♪

クリスマスイルミネーションの点灯式に登場した華仔の様子です。
『投名状』で共演したシュー・ジンレイとピーター・チャン監督も一緒でした。

x
(わー、手をつないでもらってるぅ)
(でも、白いスニーカー…)

x
(監督は置いといて(笑)二人はサングラスのポスターばりにキメテル)

x
(『投名状』しっかり宣伝しなくちゃね)

x
(今年の香港のクリスマスはサングラスがポイントなのだろうか…「彼に贈ってほしいマストプレゼントはおもしろグラサンに決まり」とかって雑誌に出てるんだろうか…)

x
(華仔のだけ花火が出なかったそうで…ポーズは決まってるのに(悲))


x
(華仔はかけたくないのかこのグラサン(笑))

x
(とっても細いナロータイですね)

x
(口元からうっすら見える雪だるまの正体がこわい)

x


x


x



そしてこちらが遊びに来てくれた方が教えてくださった動画です(ありがとうございます♪)
日本語字幕がついてるし、華仔の英語メッセージが聞けました

| アンディ・ラウ | 21:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファン救出の一部始終

先日の中国巡演ツアー最終日、成都でのアクシデントの一部始終を移した動画が
今ネット上で話題になっています。
すでに60万人が観たようで、6千人のコメントが寄せられているとのこと。

私も観ましたが、まず、涙が出ました。
華仔、ものすごく怒ってた。
警備の方がきっと乱暴なことをするのが目に入ったのでしょうね。
歌の途中なのに、中断し、最後までとても厳しい表情でした。
決してこんな混乱を引き起こしてはいけない
決してこんな迷惑をかけてはいけないとあらためて思う映像です。

留言で、
ファンの男性が間違った事をしたこと。
華仔自身もそのために間違った行動をしたこと。
彼の行動に歓声が上がったことに傷つき、
掲示板で気持ちを吐露できなければどうにかなってしまいそうだった
などと、華仔が今回の出来事に心を痛めていることがわかります。

そう思いながら観ると
ますます悲しい出来事だったと灰色な気分になります。

こちら



| 演唱會 | 13:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうやって好みの歌手を見つける?

ジェイ・チョウやワン・リーホンなど日本でも知名度がある歌手だったら
その声を聴く機会もわりとあるでしょうか(え、ない?)

でもまずはその人がどんな歌を歌うのか自分の耳で確かめないといけませんよね。
近所のレンタルショップで貸してくれれば一番いいんですが
まず、置いてないですよね…(都内はどうなんだろう?)

そこで、私が取った方法、それは「試聴」
こちらのクイックチャイナさんは試聴が豊富です。
しかも早い。

ここで
最新のヒットチャートを上から聴いていくのもいいし、
気になる声の人がいたらその人のページに飛んで
試聴マークのついたアルバムをクリックして片っ端から聴いていくのもいい。

例えばジェイ・チョウの『11月的肖邦(November's Chopin)』
3曲も試聴できますね。

こんな方法でお気に入りの歌手を発掘しています。

| 中華ポップス | 12:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華ポップスあれこれ

以前にもちょっと書いたことがありますが
私は華仔の歌をきっかけにして香港・台湾・中国の歌を
とても好んで聴くようになりました。

持っているCDは

アンディ・ラウ
サミー・チェン
ジャッキー・チュン
ジェイ・チョウ
ワン・リーホン
ゲイリー・ツァオ
アンソン・フー
ニッキー・リー
エナジー
デビット・タオ
ウィルバー・パン


音楽はもはや私の生活には欠かせないアイテム(なんか古っ)なので
「おっいい声!」と思ったらメモして
“ほしくてたまらない”情熱が押し寄せた時に
まとめて買うようにしています(だって送料がかかるしね)

皆さまの中にも
華仔以外の歌も聴いてみたいけど
「どれを聴いていいかわからない」
「買って失敗したらイヤだし…」
という思いで手を出せないでいる方っているんじゃないかしら!?

そんな方のために、いや、そんなのおこがましい。
私の趣味のために、少しずつ中華ポップスを紹介していけたらなぁと思っています。

あ~誰から紹介しよう。
わくわく。どきどき。

| 中華ポップス | 12:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勇敢にもファンを助け出す

一昨日の演唱會、中国巡演ツアーの最後でしたが
少しびっくりしたアクシデントが起こったようです。

というのも花束を渡しているこの男性↓s


ステージ下のガードマンの間をくぐり抜け、華仔に近づき握手をしてしまったんですね。
花束も手渡し…。

当然ガードマンたちは急いで彼を捕まえます。
10人以上のガードマンたちに一瞬の内に彼は取り囲まれました。

それを観ていた華仔は叫びます。
「やめて!手荒な事はしないでくれ!」
でもガードマン達は彼を取り押さえるのに必死で聞こえません。

そこで華仔がとった行動・・・それは2m以上の高さのステージから
その混乱の中へ飛び込んだんです。ファンの男性を助けに。

大混乱


ついにその中から男性ファンを助け出した華仔は、自ら男性を彼の席までエスコートし、
警官には彼に手荒な事は決してしないようにと伝え、ステージに戻っていきました。

その後舞台上で
「ガードマンや警官達が僕によくしてくれてるのはわかってたよ。
心配させちゃってゴメンね。僕は大丈夫さ!」
と話しました。

また
「どんなに熱くなっても、コンサートにはルールがあるんだ。
決してそれを破ってはいけない。
安全である事がとても大事なんだ。
もし僕と触れ合いたければそれはとっても簡単。
華仔天地に入ってくれればいつでも会えるんだよ」
と話したそうです。


最後のステージが大変なことにならなくて本当によかったです。
華仔のとっさの行動、瞬時の判断が功を奏したのかな。
冷静で熱い男華仔、やっぱりそん所そこらの人ではありませんね!


| 演唱會 | 14:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11/6成都演唱會

最後のステージらしい盛り上がりを見せた成都演唱會。
一緒にはしゃぎたーいと思ってしまいました。

≫ Read More

| 演唱會 | 20:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虎、がんばったんです。

五虎って…五虎って…

you tube

| 「兄弟之生死同盟」 | 11:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『投名状』MV

さくさく観られるyou tubeに『投名状』のMVがアップされていました。

前回ご紹介したところで重たさに参っていた方はこちらでどうぞ♪

歌もよし。
華仔の表情も泣ける。
胸が苦しくなるMVです。

| 「投名状」 | 11:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

演唱會(第16場)最終日

<今日の演唱會>

演出城市: 成都

日期 : 2007年11月6日

場地名稱 : 成都體育中心

演出時間 : 晩8:00


9月1日、モンゴルのフフホトから始まった中国巡演演唱會も今日で終わり。
2ヶ月以上に渡り、汗びしょびしょの暑さの中から、口も動かせない寒さの中まで
15箇所、16公演をやりぬいた2007年演唱會に一区切りがつきます。

年末からまた香港での長丁場が待っていますが
それまではしばしほっとした日常を送ってもらいたいなぁ。
お疲れ様でした!


| 演唱會 | 11:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンディ・ラウと中孝介

昨日モナミさんから教えていただいたテレビ東京「みゅーじん」を観ました。
アンディ、出ていました!

中孝介(あたりこうすけ)をクローズアップし“アジアで熱い男”という視点から彼を紹介する内容でした。
そして彼が今「なぜこれほどアジアで人気なのか?」という答えに華仔が登場してきました。

番組で流れたナレーションから抜粋しますね。

「・・・香港四天王の一人アンディ・ラウが、まだ無名だった中のデビュー曲『それぞれに』を気に入り広東語でカバーした事から始まった。
その後台湾でアルバムを発売。中の人気は香港から台湾、そして中国へと広がっていった。」
(画面には華仔の写真、そしてバックには「紅顔自閉」が流れていました)


やっぱり中孝介さんの人気は華仔がきっかけだったんですね!
華仔が目をつける以前にアジアで人気があったのかと思っていたのですが
きっかけは華仔だった。
さすが、その影響力はすごいです。

中さんの声って、シマ唄のコブシまわしって、どこか懐かしいんですよね。
昨日私が感じたのは、華仔の歌にある匂いと彼の歌ってどこか似てるんじゃないかなということ。

「うるさい音楽は好きじゃない」」と言う華仔にとって
メロディラインが丁寧な中さんの曲は
華仔のセンサーにびびびっときたのじゃないかな~と。

いつかアジアの音楽祭で華仔と中さんが共演するのを見てみたいなと思いました。

| アンディの歌 | 11:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

投名状onlineオープン

北京での演唱會を終えた華仔は翌3日、『投名状』のMVをお披露目しました。

そうなんです、『投名状』の主題歌は華仔が作詞をし、歌うんです
勝手なイメージで『墨攻』のようなメロディだけかなと思っていたので驚きました。
MVは全編映画のシーンだったそうです。

そして“投名状online”もオープンしました。

けっこう重いので(予告編がまだ観れない…)時間帯を選んで見に行くといいかもしれません。
壁紙のダウンロードもできるようになっていますが
どれも決してココロオドル画像じゃないので(血みどろだったり、生首だったり、憂いていたり)
なかなか選べずにいます


投名状


投名状


投名状
(そのくちびるの艶めきは…)

投名状
(あらかわいい)

投名状


投名状
 

投名状
(「男人哭吧不是罪」をモノマネしたファンと)

投名状


投名状





追記
MVが観られるところ→その1  その2
両方とも恐ろしく重たいです。
私も現在チャレンジ中ですが果てしない道のりです…。
早朝再チャレンジがいいかなぁ。。。

| 「投名状」 | 20:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11/2北京演唱會

さあさあ、いよいよ大詰めとなった中国巡演演唱會。
今回は北京での写真です。

↓↓↓

≫ Read More

| 演唱會 | 18:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『投名状』新ポスター

とにかくたくさんある「投名状」ポスター


横に長いバージョンの新ポスター。
華仔は横顔、鋭い目線です。

| 「投名状」 | 22:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

演唱會(第15場)

<今日の演唱會>

演出城市: 北京

日期 : 2007年11月02日

場地名稱 : 豐台體育中心體育場

演出時間 : 晩上7:30 分


今回の北京公演ではこんなお二人がダンサーとして参加するそうです。
すごいです


交通事故によって手足を失ってしまったお二人ですがそのダンスは素晴らしく
感動した華仔は彼らと共に北京公演の舞台に立つことを望みました。
華仔は北京パラリンピックの大使でもありますね。
「我和我追遂的夢」で共演するそうです。

| 演唱會 | 11:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イーソンと遊ぶ、じゃなくて歌う

イーソン・チャンのコンサートにゲスト出演した華仔です。
二人とも楽しそうで♪
一緒に「我恨我痴心」を歌ったそうです。


ゲスト
(イーソン、髪の毛はそれでいいですか?)

ゲスト
(体のそり具合はイーソンが上だ)

ゲスト
(何をふたりして(笑))


会場に来ていたニコ&セシリア夫妻。ものすごいゲーノー人グラサンです。
夫婦かぁ


| アンディ・ラウ | 11:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Esquire 君子雑誌

めっちゃカッコいいんですけど!!!

金城武と二人で19周年記念号の表紙を飾る華仔。

めっちゃカッコいいんですけど、二人とも!!!

鼻血確実


Esquire


こりゃ、買いだな。


こちらも華仔が表紙♪ GQ



11/2追記

こんなのも発売されてました!
men's uno

(私がラム・カートンだったら泣くから)

| アンディ・ラウ | 11:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

