★ラウラウ★だいありー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『PROMISE』

PROMISE <無極> (UMD Video) PROMISE <無極> (UMD Video)
真田広之/チャン・ドンゴン (2006/08/04)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

やっと観たぞー。
ニコの指差し棒、チャンドンゴンの笑いを誘ったという走り、真田広之の中国語、このとき復縁したんだっけ?とニコとの関係が気になるセシリア…。
観たい要素がたくさんあったのに手が出なかったのはいろんなところで聞く評判のせいだったのか、やっと確認いたしました。


まずニコラス。
笑わせてる?
指差し棒はバージョンとバージョンがありましたよねぇ。最後の方で指先が折れちゃったときのショックな様子…監督の演技指導が聞きたかったです。そこにどんな思いがあったんだろ~。
ネタバレでいうと、饅頭のトラウマで人を一切信じられなくなって善人になるチャンスを失くしたと心情を吐露していましたが、そうか~饅頭かぁ。それくらいで、会ったばかりの少女にからかわれたくらいで、そうなるかな~。それだけ繊細な子だったんでしょうか。蝶よ花よと周囲にかしづかれていたのか。そういう部分の強さが育たなかった子なんですねぇ。

チャン・ドンゴン。
周りでは「君が、好きだから…」というネタになって登場するばかりだった彼ですが、とんでもない素晴らしさでしたっ。
わ、すげー、この人、ひきつけられる~、と。
あの目なんでしょうか。
言葉の面でハンディを背負っていましたが、日本人である私にはもしかしたらネイティブが聞いたら腰砕けしちゃう発音であったとしてもそんなのわからないのでよかったです(?)
走ってる姿だって全然笑えませんでしたよ!
ただの卑屈な奴隷に見えなかったもの。
あの目が内面に潜む何かを見せてくれていたように思います。

真田さん!
がんばりましたねー。吹き替えじゃなかったもん。
そして中国語であっても、真田さんの演技は真田さんだった。
もう少しスマートなほうがいいかなーとも思いますが、鎧を身にまとって馬にまたがる姿は風格がありました。
チェンダオミンみたいになってくれないかなーと勝手にほのかに期待。
セシに魅かれた経緯がイマイチわからなかったんですが(ま、それは無極に定められた掟ということで)セシリアとのラブシーンは猛獣と折れそうなマッチって感じでなんかオロオロしちゃいました。
あと、日本人俳優のキスが試されてるぞ、がんばれ真田さん!とか。

そしてセシリア~。
言われてたように顔、白すぎますよね。(その子の美白ブームを思い出しました)
白い肌=美を表したいんなら首も塗ってほしかった。単なる詰めの甘さなのか、狙いがあるのか、ここも監督に聞きたいよ~(チェン・カイコー監督なら優しく全て語ってくれそうで)
で、絶世の美女役なんですよね。
これまた、思い切ったキャスティングですよね。斬新というか。
宮殿の屋上でセシが衣を脱ぐたびに下から見つめる兵士がぼーっとなり、お口ぽかーんになってしまうシーンがありましたが、うーんあまりそこは一緒になってぼーっとできず。
もっと肉感的な色気がほしかったっす。時折見れてぐっとくる色気じゃなくて圧倒的な色気が。例えばアンジェリーナ・ジョリーみたいな(アメリカ人だけど)

そしてそして気になる人発見~。
リウ・イエ!
黒衣の変なメイクの時からなぜか私の中の女子レーダーが反応。
そしてメイキングで素顔をみて、やっぱり素敵じゃなーいと。
どこかで何かで見たことのある顔だったと思ったけど、彼の過去の出演作品はまだひとつも見たことなくて。何で知ってる顔なんだろうなぁ。
そうそう、『山の郵便配達』に出てるんですよね。
ちょうど最近小説の方を読んだばかりだったのでさっそく映画も観たいと思いました。

作品全体としては、そんなに感動はしなかったです
それは多分CGの使いすぎで、綺麗を通り越してファンタジーすぎたからというか、歴史を描くなら(歴史モノじゃない?)人間中心の演技がよかったと思うからです。好みの問題だわ。

女神とか雪国の人はあんなに走れて飛べるっていう設定だから、そうなってしまうのは仕方ないんですね。
予告でそういう架空の国の物語だっていう印象をまったく受けなかったのが、観に行ってずっこけた人が多くいた原因なんじゃないでしょうか。ハリー・ポッターと同じ構えで観に行ってたらけっこうよかったんじゃないかと。
宣伝・予告って大事ですねぇ。


メイキングが観てよかったーと思えました。
役者さんてやぱりすごいな、演技するってすごいなって、小学生みたいに思いましたよ、改めて。
セシリアのハスキーボイスはタバコのせいなのかな?(笑)

スポンサーサイト

| 香港映画 | 11:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

