★ラウラウ★だいありー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまに波がきます

久々に時間をとって中国語など。

やりたい事がたくさんあって、うれしい悲鳴をあげている今日この頃。
昨日は今週の「中国語会話」を録画したのをやっと観て、ついでに来週分の予習をしました。

せっかく全部録画してるんだから、そろそろ復讐のために全部見直したいな。
単語帳を買って、読めない簡体字と単語を覚えたいなーなどと、やる気の波が押し寄せています。

やる気がない時は全く手を出さず、唐突にやる気が湧いてくると集中的に没頭するB型。
自分でもわかってるので、“波を待ち、来たら乗る”というペースが心地よいし、能率的でもあります。


そうそう、今月の「中国語会話」のテキストに「劉徳華」の文字を見つけました!!

というのも、巻末にあるお便りコーナーに寄せられた文章の中に(俳優では特に劉徳華が好きです)と書かれてあったのです。

しかもその方は高校1年生女子。
すごい、15、6の女の子にもファンがいるのですね。
アー驚いた
でもすごくうれしいな。

鍛えてますから
(若いやつには負けないぜ)

| 中国語 | 05:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

