★ラウラウ★だいありー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『いますぐ抱きしめたい』

いますぐ抱きしめたい いますぐ抱きしめたい
アンディ・ラウ (2006/06/23)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


売れないビデオ屋だったのでしょう(だから閉店)レンタル落ちなのに画像がとってもきれいでした。ウォン・カーワァイの色使いを満喫できたとおもいます。

期待していた“監督自身による音楽再編集、アンディ・ラウバージョン初上陸”ってのは前に借りたのと同じで違いがわからなかった・・・。残念。 それにしてもなんで実名で訳されちゃうの?映画の中でもほんとに華仔とかいってるのかなぁ。



アンディの寝起きシーンからはじまりますねぇ。いきなりのサービスショット。「Needing You」のときの方が大人ですてきだけど、かわいさはこっちのが100倍。



チンピラアンディ王道ですよね。だけど観ていて落ち着かない。ひやひやするから。まだまだ迷として甘いんでしょうか。いつか楽しめるようになるかなぁ。

だからジャッキーにも毒舌です(笑) もーガキんちょでしょーもない。何度観ても許してあげられません(ごめんね) どうしたらわかってもらえるんだろうと、アンディ並に真剣に考えてみたり。



血だらけのジャッキーの傷口に何かの粉をどばっとかけるアンディ。何だこれ?と思ってたのですが、香港映画(アンディ映画?)を観ていくうちに何度か同じ場面に遭遇。もしや痛みを麻痺させるいけないお薬なのでは? あぁこわい。



アンディに壁に押しつけられるマギー。何度も出てくるこのシーン。がはっ。わたし好みのシチュエーションだぁ(恥) 壁の使い方上手です。



さぁ、お待ちかねの電話BOXです。何度目かなので今回は落ち着いて時間などはかってみました。43秒でした。そして顔の角度を入れかえること十数回(笑) ぐりぐりした激しいやつでした~。



弟分サイに大きいことをやると言いに行っちゃうジャッキー。あまいっ。誰にも言わずに行けとアンディ教経典からの引用です。

クーラーのシーンでグラッとしてしまうんですが・・・。誰かに愛してほしい、認めてほしいのは大人になっても変わらない気持ちなんですよね。誰でもいいから、一晩でいいからとまで思いつめたジャッキーはホントかわいそうです。



そうそう、結末の違う台湾版バージョンがあるそうで。「スター伝説」といい、なぜなのぉ。観たいじゃないっ(笑) なんでもアンディ死なないで(まただよ)刑務所に入っているらしい。台湾では主人公が死ぬのってだめなのですか? 大陸の規制とは違う理由があるんでしょうか。またひとつ疑問がふえました。困った~。



それにしてもアンディとマギー、いとこ同士なんですよね。…よかったんですか?

スポンサーサイト

| アンディの映画 | 12:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

