★ラウラウ★だいありー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『童夢奇縁』

初めての香港盤。そして初めての英語字幕鑑賞。大きな誤解してないといいんだけれど…。



(感想)あらすじも↑ ネタバレあります

こんなに泣いてしまう映画だとは思っていなかったです。

うわぁん、いい映画作ったね華仔。

マニアな(笑)華仔迷としては、色気が少なそうだし(だってあのジャージ)さらっと観てみようなんて気で最初に手にとったんです。

ほのぼのコメディかしら、でもキモかわいいイラストが「本当は恐ろしいグリム童話」を彷彿とさせるし、ちょっとコワイお話?なんて想像してました。

ま、英語字幕の練習のつもりで観てみるかって感じで。



そしたら、涙腺、不意をつかれちゃって。



これは悲劇かな。

「後悔先に立たず」とか「後の祭り」という言葉がぴったり。

代償は大きいなぁ。ほんと、やるせなくてしみじみ泣けます。



元に戻れないという代償と引き換えに手にしたもの、それは

うとましくて仕方がなかった大人の事情を素直に受け入れられたことで「家族」とか「時間」とか「愛」なんていう曖昧なものの大切さとはかなさを知ったこと。



わからないまま成長して不機嫌な人生を過ごすより、この結末で幸せだったのかもしれないなぁ。



日本語字幕だったらもっと泣けそう。公開が待たれます。

スポンサーサイト

| アンディの映画 | 12:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

