★ラウラウ★だいありー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知らなかったよ「シティーハンター」

今You Tube上でアンディが10数年前にやったCMが話題になっているらしい。
それは日本のアニメ「シティーハンター」。
香港では「城市獵人」となり、主人公・冴羽獠は孟波と言う名前だそう。

アンディはCM上でその孟波に扮し、銃を持ってバンバーンとやってる

その主題歌も歌ったそうでその「城市獵人」という曲はアルバム「一起過的日子」や「環球巨星影音啓示録」に収録されてるんだけど、残念ながら両方とも持ってないので聴けないのです。(あちゃー)

香港で「シティーハンター」といえばジャッキー・チェンとゴクミの実写版を思い出すわけですが、その中で「ガラガラヘビがやってくる」の広東語カバー曲が使われているそうなんですって~。
シティハンター(字幕スーパー版) / ジャッキー・チェン

アンディの「開心的馬騮」で♪ガラガラヘービがやってくる~♪の日本語にびっくりしていましたが、広東語のカバーが出ていたほど香港でヒットしていたのですねぇ。

アンディとジャッキーの“シティハンター”つながりに、“ガラガラヘビ”つながりもあったとは、なんだか楽しい発見でした。

You Tubeはこちら




| アンディ・ラウ | 09:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

