★ラウラウ★だいありー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝に「五毒拳」

日曜朝7時30分から8時30分までのヒーロータイム、小さいお子さんをお持ちの方なら「あぁ」とお思いだと思います。

我が家の息子もご多分に漏れず毎週楽しみにしており、私も新聞読みながら付き合ったりしてるんですが、今朝その画面から“五毒拳”という言葉が聞こえてきたのです。

えぇっ。朝から五毒拳?
お子様に五毒拳?

「五毒拳」といえば華仔がこれから撮影予定のあの映画です。
タランティーのも崇拝するというマニアには超有名な香港映画。

出てきたのは「獣拳戦隊ゲキレンジャー」という番組で、敵の悪者が「五毒拳」でした。

そのコスチュームも登場の仕方も映画を確実に真似ていて、うわ、うわ、すっごーいと子供を前にお母さん感激。

きっと製作者が香港映画をリスペクトしてる人なのかな、そもそも“獣拳戦隊”ってくらいだから拳法がテーマにされてるんだろうな、ひいてはついに子供達に拳法ブーム、いや香港映画ブームが押し寄せるのか!!、と興奮したのでありました。

「五毒拳」、強いだけに今週で負けたりせず、悪のボスの最強の手下らしいから引き続き登場しそうです。
あぁ来週が気になって仕方がありません。


五毒拳 五毒拳
フィリップ・コク (2004/06/02)
キングレコード

この商品の詳細を見る

| アンディ・ラウ | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

