★ラウラウ★だいありー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わぁちゃいの歌♪(前ブログコピペ)

2005.11.10

アンディは歌手としても大物です。‘アジアで最も売れているポップ歌手’としてギネスブックにのったり、香港四天王の一人として賞をとりまくったり。

 はじめ、「歌はいいや、コトバもわからないし。」とあえて手を出さなかったのですが、思うように映画をレンタルできない欲求不満を解消すべく(だって100本以上あるし、ここはトーキョーじゃないし)CDを買いはじめました。

 今もっているアルバムは古い順から

TO YOU(1990)
答案就是妳/THE ANSWER is YOU(1993)
忘情水/スピリッツ(1994)
5時30分(1994)
Memories(1995)
愛の鳥(1996)
真生命(1997)
愛你一萬年(1999)
男人的愛(2000)
天開了(2001)
星聲傳集(2002)
如果有一天(2003)
coffee or tea(2004)
Vision Tour 2004演唱會(2004)
再説一次・我愛你(2005)
この中で特にスキなのが、忘情水と天開了と再説一次・我愛你かな。3枚とも聴いていてとてもここち良いのです。

 忘情水はアンディポップスここに極まると言われたとかいう名盤。ゆったりと甘く切ない声が響きわたります。

 天開了はさわやかな感じ。少林サッカーの主題歌は一度聴くと病みつきに。あみだふぁってね。

 最新アルバム再説一次・我愛你はとにかくステキ。ささやくように始まる歌声でアンディが作り出す愛の世界に引き込まれます。

 歌を聴くと、今度は歌っている姿が見たくてたまらなくなりました。coffee or teaのVCDで見たスーツ着て、壁にもたれて歌う姿にもぅ我慢できず、2004年の演唱會DVDを購入。動いて歌ってる華仔はやっぱりすてきでした。

 あと二つ持ってる演唱會DVDについてはまた今度ゆっくり・・・。

 



| アンディの歌 | 11:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

