★ラウラウ★だいありー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ドイツ村

昨日、東京ドイツ村に遊びに行ってきました

千葉県袖ヶ浦市にある東京ドイツ村、きっとディズニーランドと同じノリで東京ってつけちゃったんだろうな。

行ってみてとにかく驚いたのはめちゃくちゃ広いってこと。
ビバ!フリースペース!!
田舎でしかありえない土地使いで、贅沢に空間を楽しめるんです。
(芝刈が大変そう)
ここに立ってるだけでリラックスできる感じです。

それだけ広いと各施設の移動が大変だと思いました?
それがね、これまたうまく作られてあるんです。
HPの地図を見てもらえるとわかると思うんですが、下のゲートから車で入っていくと、各施設を囲むようにぐるっと道路がつながってて、その道路沿いが全て駐車場になっているんです。(ここはサファリパークを真似たのかしらん)
つまり、移動は全て車でOK
わんぱく広場で遊んだら観覧車には車に乗って移動、というように小さい子供が一緒でも、荷物は車に積んだまま、手ぶらでいいんですよ~奥さん

昨日はお弁当を持っていって広ーい芝生の上で食べたんですが、3歳の甥っ子と息子も放し飼いで大丈夫でした。
だってどんなに遠くへ行っても、ずーっと視界の中にいるんですもの。

芝そりゲレンデというのがすごかった!
かなりの急斜面をプラスチック製のそりで滑り降りるんだけど、摩擦熱でお尻が熱い! 

57歳の母が滑ったのにも驚いた。
あんまりアクティブなことをする母ではないのに。
しかも途中でバランスを崩して最後は転がっていた。
危ないんだけど、どうにもおかしくて、昨日一番のヒットでした。

アトラクションを楽しみに行くのではなく、
もちろんドイツ情緒を味わいに行くのでもなく、
芝生でごろんごろんしに行くには最高の場所ですよ~。




| 雑記 | 10:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

