★ラウラウ★だいありー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

如果我有事(前ブログコピペ)

2006.1.20

まだ「龍鳳門」の余韻を引きずっています。

映画の最後に流れてきた曲、サミーが歌う「如果你有事」が泣かせのスイッチだったなぁ。



この曲は華仔作詞、おまけに第24回香港電影金像奨で主題歌賞にノミネートされています。

とにかく歌詞がいいと話題になったとか!(きゃ~うれしい)

サミー歌うまいし! 「Needing You」の主題歌「感情線上」も大好きです。



それで、気づいたのですが、この曲、華仔が歌っていますよね!(アルバムなら「coffee or tea」と「繼續談情」)



わぁどんな歌詞なのぉとよーく見てみたら、華仔の曲名は「如果我有事」、サミーは「如果你有事」

我と你。つまり私とあなた。

わ、もしかしてこの二つの曲の歌詞は、男側の気持ちと女側の気持ちを書いたものなんじゃない!!と気づいてしまいました。



華仔の「如果我有事」は、作詞は本人ではないんですよ。内容も訳してみないと全然わかんないし。ざっと見た感じではとっても難しそうです。

それにサミーの方の歌詞もどこかで手に入れないと、比較できませんよねぇ。(劇場で見た方、歌詞は字幕にでてきました? 覚えてたらどんな歌詞だったか教えて下さい!)



あぁ、知りたい。私の予測、あっているんでしょうか!?

とんちんかんな事いってる可能性、大、ですけど~(汗)

スポンサーサイト

| アンディの歌 | 11:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

