★ラウラウ★だいありー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華仔in台湾 再び

お盆まっさかり!
暑さ最高潮!
こんなに暑いと来年の花粉がすでに心配だぜ!いえい!


華仔です。
新アルバムのプロモーション第2弾で台湾に行った華仔は《康熙来了》に出演したそう。(以前出演した様子はコチラに収録)


この笑顔、好きだ

安産祈願。いや、早産しそう。


F4のは日本語版になって出てるんですよね。華仔のもあればいいのにな。


それから、華仔は三つの“不能説的秘密”(周杰倫の初監督・主演映画にかけてるのですね。台湾だし)を暴露したんだそう。

その1:左頬の口元には3つのあざがある!
いつもは化粧で隠しているんだけど、最近だんだん黒っぽくなってきたようなので診察してもらうことも考えているんだそう。なんでもないといいですね。
怒ってないよ


その2:眉間に白い毛が生えてくる!
うひょー、これは衝撃的だわ(笑)
でも全然すてきよー!眉間の白毛くらいノンプロブレムよー。

その3:あごヒゲの一部も白いんだ!
「墨攻」撮影時、自前のヒゲで出演していた華仔ですが、その時伸ばしたあごひげの一部分だけ白いひげになってしまって染めることになったんですって。それで笑いをとったとか(笑)
よーく見ているそこのあなた。わかったらすごい。



眉間の白い毛…何となく気になって検索してみたんですが、うーん、やっぱり、華仔に生えてる白い毛、ただもんじゃなかったですよ。

釈迦の姿を表したとされる仏像には、普通の人間とは違う身体的特徴があるんだそうです。
これを「三十二相、八十種好」といいます。
この32番目が「白毛相(びゃくもうそう)/百毫相〈びゃくごうそう〉」というもので眉間に五尺の白い毛が右巻きに生えることなんだそう。

仏像で眉間に石がはめられていますよね。ちょうどあの部分です。
本当はあの中身はくるくると丸められた白い毛であって、仏の知恵を表しているんですって。
ほくろじゃなかったんだ。


仏教には詳しい華仔。知ってるのかなぁ、このこと。
眉間だけでなく体のいろんなところに生えてくる白い毛は「福毛」とか「宝毛」とか呼ばれていて、ありがたいもの、抜かない方がいいものとして知られているようですね。

去年、息子のほっぺに生えていた2センチ大の白い毛。
夫と大笑いしながら抜いてやった白い毛…。

華仔はどうか抜かないで下さい。


スポンサーサイト

| アンディ・ラウ | 11:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

