★ラウラウ★だいありー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「練習」を歌う上手い素人

私が多分、華仔の歌の中で一番好きな曲「練習」。

好きだったから辞書を買って無謀にも歌詞を訳したし
あやしい中国語を暗記して空で歌えるようにも練習した。
ほんと、無謀だった…。

その「練習」ですがYou Tubeで華仔以外の人が歌ってるのをたまたま見つけて、
聴いてみたらとっても上手いの。

なんて歌手の人なんだろうって調べても明星図鑑とかにも載ってないし
あんまり数多く引っかかってもこない。

そしたら、なんと彼、今台湾で人気のオーディション番組に出演中の素人さんだったんです。

ルックスは好みが分かれると思いますが(むにゃむにゃ)
歌声は迫力があってすごいいいの。

このオーディション番組はいわゆる「ASAYAN/浅草橋ヤング洋品店」のようなやつで、今2回目が行われているらしく、1回目の戦いの様子なんかもYou Tubeでたくさん見ることができました。

みんな歌が上手いし、私も好きなジェイとか曹格(ゲイリー・ツァオ)の名曲を歌い上げてくれるし、興味津々で次々と聞き入ってしまいました。

おっと、話がそれましたがその第2回目オーディションに出演中の銘偉が歌う「練習」はコチラ

「彼の歌をもうちょっと聴いてみたい」
「ジェイも曹格も聴くわ」という方はコチラ↓も楽しめると思います。
ジェイの「安靜」曹格の「背叛」が3分過ぎから

スポンサーサイト

| アンディの歌 | 11:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

