★ラウラウ★だいありー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活!

こんにちは! (うわぁ、久々にキーボードをたたいてる)
お久しぶりです。といってもたった二日ですね。まるっきりパソコンに触れずに数日過ごしたのは1年ぶりくらいで、とっても変な感じでした。
今こうしてパソ前に座ってるのですが、どうして肩が痛くなったのかわかりました。
イスではなく床に座って、おまけに近視&乱視に私はどうしても前のめりになってしまう。背を丸めたまま前のめりになると首をすくめて肩を張る姿勢になりますよね。おまけに力がはいってるので終始こわばってる状態。これじゃぁ肩に負担がかかりますわ。
恥ずかしながらブラインドタッチができないので、左手担当の場所にも右手が遠征してがんばってるので負担増。
ブラインドタッチの練習を始めよう。うん、覚えたい。あと背筋ですねね、伸ばします。

ちょっとしたクセでも重ねると体に影響ってあるのだなぁと実感です。ほかの事にも言えそうだなぁ。歩き方、立ち方、生活習慣etc。
転んでもただでは起きないnatuなので、しっかりこの経験を活かし、今後の自分に役立てます!

正直、まだ違和感があるので、パソコンに向かう時間も少し減らそうかなと。自重しなくっちゃ。そういう年になりました。

コメントくださったみなさま、読んであららと思ってくださった皆さま、ありがとうございました。
皆様もお体大事になさってくださいね!!
疲れた時には休みましょう

これから華仔の情報を収集しに行ってきます。
来日予定が決まったんですよね
なんだか新鮮で、楽しいぞ~!!

スポンサーサイト

| 雑記 | 09:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

