★ラウラウ★だいありー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続いてゲイリー・ツァオ(曹格)

今まで書いてきたジェイ・チョウ、ワン・リーホンと並んで日本デビューしているのが
ゲイリー・ツァオ(曹格)。

発売したアルバムはまだ2枚だけですが(最近3枚目が発売されました)、彼もすごい実力を持ったシンガーです。

上の二人よりカリスマ性、アイドル性がない分(失礼)、より歌の実力が際立って見えます。
声がね、強力な武器なんですよ。

高音で甘く繊細に歌い上げたと思ったら、低音で重く響かせる。
その交互の攻撃にあっというまに虜ですよ。

ゲイリーの力強いヴォーカルに出会ってからしばらくは
ジェイの歌声に物足りなさを感じてしまったくらいなんです。
(今では二人の違いもわかるし、比較することはないんですが)

あともうひとつ、びっくりしたのが・・・お顔。

正直言ってジェイも始めて見た時は「え?」って思ったけど(告白)
ゲイリーはその上をいった。

どこかで読んだプロフィールにも、彼の書いた曲に興味を持った人が見に来ても
その姿をみてデビューは無理だと帰って行ったとか書いてあったな。

でもね、でもでも歌は顔じゃないんです。
今ではそんな彼の顔だってイケテル、イケテルって思いますし。
(ホント。その理由は今後の記事にて詳らかに!)


そうそう、最近は華仔の新曲「一起嗌」(香港演唱會テーマ曲)の作曲を手がけたり
自身も初めての広東語曲を歌ったりしています。

そろそろ3枚目のアルバムが聴きたいぞーと思っていたら
最近発売されているのを今知りました!買います♪



ファーストアルバム
BlueBlue
(2006/06/21)
ゲイリー・ツァオ

商品詳細を見る

「superwomen」は彼を音楽に目覚めさせた曲のカバー。
音域32度の及ぶ難しい曲を世界初、男性ヴォーカルでカバーしたそう。歌の上手さ、聴いて下さい!
「世界唯一的你」はオーディション番組でよく歌われているみたい。せつない系のいい曲。
全部聴かせてくれるいい曲ばっかりで選べませんが
「数到五答応我(五数えたら答えて)」の歌詞、
1番は中国語で「イー、アル、サン、スー、ウー」、
2番は「ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブ」のところが気持ちいいですよー。

superwoman


数到五答応我


セカンドアルバム
SupermanSuperman
(2007/04/18)
ゲイリー・ツァオ

商品詳細を見る

私が持っているのはこのジャケットじゃないんですが、
男くさいアップの写真ですねぇ(確かにこういう撮り方の方がカッコよく見えます)

「背叛」は歌い上げて聴かせてくれるいい曲。
反対に「3-7-20-1」はノリのいいかっこいい曲。
「你是我的宝貝」はゲイリーが女の子に電話をかけてちょっと聴いてくれる?と
受話器越しに歌い始める設定がかわいい。最後に切られてるところも(笑)

背叛


サードアルバム
Super Sunshine (台湾盤)Super Sunshine (台湾盤)
(2008/01/04)
曹格/ゲイリー・ツァオ

商品詳細を見る

このジャケットを
女子?
思い浮かべませんでしたか?(笑)

はやく聴いてみたいですね~。
全部“super”がらみなんですねぇ。


| 中華ポップス | 10:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

