★ラウラウ★だいありー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彼もいいんだなぁ☆デビッド・タオ

「太美麗」(2006)
少年のよう

デビッド・タオのCDは送料をただにするために買ったんです。
それでも、いろいろなところで出来の素晴らしいアルバムだと目にし、
R&Bの教祖だというその名前もよく目にしていた事から、彼にしてみようと選んで。

だから、なんの期待もせずに聴き始めたんですね。
そしたら、予想もしなかった耳になじむ声、伸びる声、感じのいいメロディ。

おぉぉぉ、さすがその高名の通り。
若いのにすごいなぁ。台湾、いい歌手がいっぱいいるなぁと。

ところがさっきです、これを書くためにプロフィールを調べていたら
彼はなんと御年38歳のベテラン歌手だったんです(びっくりしているのはきっと私だけ)

いやー、ジャケット写真見ても気づかなかったし
だって、声が、若者の声ですもの(強引な理由)。



もうひとつ、耳に離れなくて仕方ないのがこちらの曲。
台湾の歌姫ことジョリン・ツァイ(蔡依林)とデュエットした「今天你要嫁給我」
ジョリンの声は顔に似合わず(爆弾発言か)かわいくて思わず聴き入ってしまいます。



デビッド・タオのアルバムがもっとほしい。






| 中華ポップス | 19:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

