★ラウラウ★だいありー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり華仔の曲はいいな~

最近アルバム「笨小孩」をよく聴いています。
その感想など、書いてみたいと思います。

まず「笨小孩」。独唱版じゃなくて3人で歌ってる方。
柯受良(ブラッキー・コー)さんの声って、吉幾三にそっくりだと思いませんか!?
気づいてから、もうそうとしか聴こえません

「忘情水」
これは98年バージョンだそうで、94年のアルバムとのアレンジ違いに、ガツンとやられました。すっごいお気に入りです。
94年バージョンは、訛っているという情報もあるように、丁寧に丁寧に國語曲を歌っている様子が感じられて、そこが何とも言えず好きなんですが(アルバム全体に言える事です)、4年後のこのバージョンは、かなり歌い慣れて、歌手としての成長を感じさせてくれます。
この4年間に習得したであろうテク(ため、吐息、程よく力の抜けた歌い方、せつなげな声等々)が、随所に!

「因為愛」
これはMVも最高ですが、曲自体も最高ですね!

はだけろビーム発射
(アハーン)

華仔の声がちょうど1番良く響くような、早すぎず遅すぎないリズムで、声自体を存分に楽しめると思います。
そしてそして、いやーんとノックアウトされてしまったのがOh Darling Darlingの男祭りの声!!
個人的に大好きな“腹から絞りだすような喉をうならすような”男っぽい声が聴ける~
はぁ~書いてても血の巡りがよくなっちゃいました。

「中国人」
ご飯の支度をしながら聴いていたら、ちょうど帰宅した夫の耳にこのメロディが…。
「なんじゃこの歌!!!」
確かに、中国や香港、ましてや香港ポップスなんかに免疫のない人間が聴いたら驚きますよねぇ。
演歌でもない、やけに民族チックなこのメロディ。
何か言って説明しようと思ったんですが、やめて笑ってごまかしときました。
いいんです、わかる人にだけわかれば

「馬桶」
これねぇ、伝説の歌ですか!?(笑)
何も知らず聴いていたら、まさか便器の歌なんて思いませんよね。
で、ちょうどMVを見つけたので未見の方がいらっしゃたらぜひ。
私も初めてでした。
ズボン下ろして座る華仔、泣かせます!!
クリック


お知らせ
ゆうこさんのブログで声かけをしてくれているのですが、23日の天地イベントに行く前にアンディファンの皆さま、ご飯でも一緒に食べませんか
ちょっとしたオフ会のような形になると思います!
参加できそうな方はのゆうこさんのブログへクリック&ゴー!
スポンサーサイト

| アンディの歌 | 05:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

