★ラウラウ★だいありー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況

ごめんなさい、ご無沙汰しちゃってます。

パソコンの前に座ったの数日ぶりです。


「ママさ、最近全然ブログ書けてないんだよ…」
「え、どうして?」
「うーん、ママがパソコンやるのってあなたが学校に行ってる時間だったのね。で、今夏休みで生活のペースが変わっちゃって、何だかんだいってあなたと一緒にいることが多いでしょ。出かけたり、DVD見たり、図書館行ったり、キャンプ行ったり。」
「あ、そうだね! おかげで僕、全然淋しくないよ」


こんな感じの毎日を送っており、ココの更新がめちゃくちゃ不定期になっていますが、夏休み中気長にお付き合いいただけたらと思っております。


華仔は相変わらず精力的に働いていますね~。
しばらく記事を追っていないとその間のニュースの多さにびっくりしちゃいます。

今日はぜひぜひニュースを追いかけたいと思います!!

| 雑記 | 07:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“學友光年世界巡回演唱会07”・・・すごかった

ジャッキー~~~。歌、うまっ。
当たり前の事だろうけど、そんなこと百も承知でなお、「歌、うますぎぃぃ!!すごいぃぃ~。」と大感動させてくれた學友。
私の人生で學友の生歌が聴けた事は、ほんとに宝だ。

東京国際フォーラムの扉を一歩入れば、聴こえてきたのは中国語の声、声、声。
瞬間的に「アウェイ」を感じ一瞬ビビってしまったけど、この方たちはみんな故郷の大スター張學友をそれはもう楽しみにしてるんだろうなぁ。日本でやってくれてよかったなぁと、なんだか感動してきてしまいました。

少し遅れて始まったコンサート。
學友の頭は銀ラメ!!
ロックナンバーからノリよく始まり、踊る踊る踊る
腰、回す回す。
ミュージカルをこなすだけあって、すごくきれいなラインのダンスでした。

そして最初のMCは日本語!!!
もーありがたい。一生懸命練習してくれたんだぁと、影の苦労を思うと拝みたくなります。
そしてその後も全て日本語でやり通した學友。なんて素晴らしい!!
時々客席に助けてもらったり、恥ずかしそうに照れたり、舌を出したり、「日本語で私に何も聞かないで下さい」とお願いしたり、それはもう人柄のにじみ出るすばらしく愛らしいMCでした。

正直、學友のお人柄までは知らず、いやむしろ私のよく知っている學友は「いますぐ抱きしめたい」のアンディの邪魔をする弟分、「ベルベットレイン」の「あれれ、この人やっぱり黒幕!?」とおもわせるやはりアンディの敵っぽい仲間・・・。
ところがどっこい、ステージ上での學友はいい人であり、優しいパパであり、奥さん想いのよき夫であり、この上ないプロの歌手であり、とんでもない美声の持ち主であり、あぁ、また振り出しに戻ってしまいますが、生歌が聴けてよかった!!と余韻に浸るのであります…。

それにしても、ものすごい迫力のある歌声だったなぁ。
迫力といっても、叫ぶような怒声でなく、あくまでも甘い。
低音が特にたまらない。
膝の上においたバッグが常にびりびりしてるんですよ。
「あぁ音って波動だったんだ」と確認。
途中、ミュージカルのコーナーではとくにその声が聴けて
私は一人「すごい。すごい。すごい。」ってつぶやき続けてましたよ。
「ウィンターソング」の世界そのまま。
「你是愛我的」って強気な言葉と裏腹な切なさがにじみ出た歌声に、放心しました。

およそ3時間、30数曲のうち私が知ってて口ずさめたものはほんの一部でした。
でもでもその曲はすんごい楽しんだ!
「一千個傷心的理由」とか歌った。「非情夏日」は「オーアイエ、オーアイエ、オーアイエ、オオ!」は任せてって感じだった。最後の曲「吻別」は歌詞がスクリーンにでたから、無理やり読んだ。違ってても大声で歌った。
あーいう場は楽しんだもの勝ちだ~。

今日は朝から、いや、昨日の帰りの電車から學友づくし。
皆さんがよくおっしゃることですが「學友は生がいいっ」というのはホントですね。
CDではその声の深さ、厚さが十分に堪能できない気が…。
レコーディングスタジオでは狭すぎるのでしょうね。

といいつつ、少しでもライブ感を味わいたく、大音量にして車を走らせています。
そしてこれから、昨日の曲目チェックして、どのアルバムを買うか選定作業にはいりますっ。
あぁ、幸せの時間だぁ。


| 雑記 | 10:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

坊主仲間

レオン・ライが映画の役作りのため坊主頭にしたんだそうですねぇ。
中国情報局

坊主と聞いたら黙ってられないのが華仔ファン(?)
数々の坊主伝説を残している我らがアンディ。
今日は坊主祭りだ!

まずはレオン。
でもニュースの通りその姿は極秘らしいので多分これは合成写真と思われます。

あらん
(誰かに似ている…。レオンに見えないなぁ。)


意外とすてき?
(これはアリな気がします)

アンディ。実写です。

修行してる風
(マッスル坊主、イェーイ)


恥ずかしそう
(記憶に新しい最新版)


おもしろ系
(これは何ぞや)


ダブル
(坊主コラボ~ちょっと伸びてるけど)
(マネキン並に美しい華仔の顔の造形ったら…)


お耳
(もー、かわいいぞー)

| 雑記 | 09:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪やーい。

げほげほ。

どうやら風邪をこじらせたらしく咳が止まりません。
おまけに抵抗力が落ちているとかで両目から鼻水のような目やにが放出し、
結膜炎にもなってしまいました。(朝、目やにで目が開かないって本当でした)

妹に第二子(女の子)が生まれたのにお祝いにも行けず、
あんまり悲しいのでひたすらおとなしく体を休める事にしました。

皆様もお体大切に。
自覚のないうちに体力が落ちてることってあるみたいです。

早く元気になってお花見に行きたいぞー!!


| 雑記 | 08:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アカデミーがごめんなさい

ちょっと話題が遅れてますが、
先日のアカデミー賞で『ディパーテッド』を“日本の映画『インファナル・アフェア』”と紹介したことについて、『無間道』の投資者である香港寰亜公司がオスカー側に遺憾の意を表明し、オスカー側も謝罪したというニュースを読みました。

遺憾の意…かなり日本的な表現だと思いますが、実際はどんな抗議だったのでしょうね。

「言っちゃれ、言っちゃれ」と思ったのは私だけではないはず~


| 雑記 | 20:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

